

朝っぱらからカメラ持って

せめてふうをゴージャスに撮ってみたい…けどやはり難しいようで。

IMG_3150.jpg

テスト

モブログがどうして反映されないのでしょう?

ぬくいね

きっかけをもらったので笑
昨日今日で撮りだめてたTV、映画消化、ついでにゲオ行ってDVD大量レンタルしました
久しぶりに映画を見て思ったこと。やっぱり英語+字幕は勉強になる。
そして自分は一人じゃないと映画をきちんと見れない見られない。
昼はテレビでごろごろ、夜は家族がいるからPC+イヤホンだな
どっちにも共通するのは周りが明るくなきゃいけないこと。
大きいとは言えない画面を周りが真っ暗状態で見るのはどうもチカチカして
すっごい目が悪くなりそうな感じがしたのでライトアップ。
ちなみに勉強するときは朝だろうが昼だろうがデスクだけじゃなく部屋の電気もONします。


とあるDVDで感激して本まで買っちゃった。ネットで探してクリックでポンですよ?
セブンイレブンで本を受け取れるなんて便利な世の中になったもんだ。
送料とか代引きとか「ご注文の本が入りました」の電話ってわずらわしいと思ってたのですが、
メールでわかるし商品と引き換えにお金を払えるのはありがたいの極み。
今度からごひいきにするつもり

親に買ったことがばれないのもいいかもね

IMG_3118.jpg

まどろむ

ひどい!!

大学受験に使った某有名英熟語集より。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
男は引越しせざるをえなくなった。
家主はその理由がチョコレートだと聞いて驚いた。

ある日男が家に帰ると、門前に犬がいた。
男は動物が好きだったので、たまたま
ポケットに入っていたチョコを犬にあげた。
次の日、犬はまた門前にいた。お手をしたので
また男はチョコを犬にあげた。

その犬は毎日午後に規則正しく現れ、骨よりもチョコを好んだ。
そのうち小さなチョコのかけらでは満足せず、
男に大きなチョコレートを要求した。もしチョコをあげないと、
犬は怒ってその門を決して開けさせなかった。
男はすでに犬のなすがままとなっており、チョコを買うのに
週給の大部分を遣わなくてはならなくなったので引越しを決めたのだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上おおよその日本語訳です。
犬死にますよ?
給料がなくなるほどのチョコってどれだけですか。
せめてビスケットって書いて欲しかった。
こんなの読むの高校生だけだろうけど、フィクションだろうけど
愛犬家からみると目を疑ってしまう例ですよね。

卒業式

うーんブログもお久しぶり!!
無事高校卒業できました。さぁ入学はできるのか?

女子は派手だ(@□@)舞妓さんは驚いた。猫耳ついてる子がいた!!
男子は…ほぼスーツ。少々袴。わずかにウエディングドレス。わずかに迷彩服。

せっかく復活してきたんだけど

本日友達とクラス替えの発表見に行きました。
108、209と来て今度は301。友達はいるけどうまくやってけるかなぁ…
もう新年度ですしね。3年生とか受験生ですしね。
とりあえず区切りとしてブログ更新一旦ストップしようと思います。

みなさんのところにはときどき遊びに行きますし、
ショーや大会も(今年はふうは連れて行けませんが)
都合のつく限り応援に行きたいと思っています。
アドレス知ってる方、連絡は普通にとれますので何かありましたらどうぞ(^∀^*)


復活の際には、ぜひまた遊びに来て下さいね!!


それでは。

どーでもいいですよ

よくわかんないけど、かかとです。いわゆる靴ずれですね。
散歩に行くと靴が合わないのか(夏のスニーカーも冬のブーツも)
週に一回は(!)靴ずれしてます。だから皮も厚くなったのか、
回数を重ねるたびに赤くひりひりするだけになっていたのですが…

が!!今日はやっちゃった~久々にじゅくじゅくさせてしまったよ。
でも一時間しか歩いてないのに。川沿いを3条分走っただけなのに。

IMG_2445_1.jpg

おわったぁ

キーボード調子良し!!
学校今年度終了!!
毎日は無理かもしれないけどゆったり復活しまーす↑↑
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
