スポンサーサイト


さっぽろ祭り

はい、第三弾です。
6/14,15,16と北海道神宮例大祭、通称「さっぽろ祭り」がありました。
北海道神宮と我らが中島公園が主な出店どころかな?
でも、いたるところでお祭りな雰囲気が漂っていました。

中島公園では少し前から出店と見せ物小屋とかお化け屋敷の設営をしていて、
ふうはここしばらく中島公園にいけませんでした…残念

15,16は友達と行って来ましたよ\(≧▽≦)/
学校がちょっと早く終わったので、15日は今のクラスの子、
16日は前のクラスの子と騒いできました~
自転車で行こうか迷ったけど、すごい人ごみなのであきらめて
学校から徒歩で出発…で歩いて7分くらいで到着。

みんなで少しずついろんな食べ物食べてきました。
あげいも、大阪焼(お好み焼きみたいなの?)、ぶどうあめ、
かき氷、シャーピンとか言う中国の食べ物?、クレープ、
パフェ、チキンステーキ、チョコイチゴ、ラムネにフライドポテト…

最後に一博打行きますか!!笑とかたぬきしてきましたが…
みんなすぐ割れちゃうのに私はなかなか割れない!!
しかも私が抜こうとしている型は5000円の型Σ(≧д≦)ゝ
無理だとは思うけど5000円はちょっと欲しいぞ~と
頑張って、まるまる一時間店にいてしまいました…
結局いいところで割れちゃった。ま、こんなもんでしょうか。

混み過ぎだったけど、楽しかったよ~(*´∇`*)

でもでも、実はお祭りが始まる前日に様子を見に行ってきたのですが…
出店の準備、引越しみたいであんまりきれいじゃなかった。
キャベツとかダンボールの上にぼんぼんっとがさつに置かれていたり、
卵とか前日から外に置いておいていいのか!?
札幌といえどももう結構暑いぞ!?おっちゃんタバコ吸って脚立に座るなって…

まあ、予想できていたことではありますけどね。
こんなこと気にしていたらお祭り楽しめませんしね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

そうですね!!お天気に恵まれました☆
でもただでさえすごい人ごみで暑かったので、
もう少し風が吹いても良かったかな~?

展覧会はほんとは結構いいかげんに頭に入っています笑
TAKIさんに教えられたものではなかったですね^^;
今までHPにショーの仕組みが書いてあったのですが、
JCCは今年ルール変更があったらしくて更によくわかりません~

興味のあるものは頭に入りますよね!!
今回のテストも沈没気味ですが、
それでも興味のある教科はちょっといい感じでした♪
ただ、やはり数学は追試は免れた…感があるので、
私も興味のあることしか頭に入らない学生なようです笑

楽しそ♪

お祭り、今年は天気に恵まれましたね。
楽しそうでいいな♪
もう、お祭りに行く用事なくて…グッスン、、、
展覧会のこと理解できていて尊敬します。
わたし全く仕組みがわからず、結果についても結局よくわからず…blogに書けなかったです。
年々、興味のあることしか頭に入らなくなってきました。頭の堅い大人になってしまった~(笑)
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
