スポンサーサイト


なんでだろう…

ふうは人に会うとまずは吠えちゃいます。
最近は一声吠えただけで落ち着かせられるようになったけど…

子犬の頃大事なときに病気で十分に人とか犬にあわせてあげられなかったから、だよなぁ
あとは人を家に呼ぶことがほとんどないから(親の仕事の都合であまり呼べない)
たまにあるピンポンにも吠えちゃうんだろうなぁ。
…うーんなんとかしたい( ̄、 ̄;)

で、おとつい自転車運動中、学校帰りの友達と会いました。
友達の中で一番信用の置ける子なんだけど、その子にはどーしてか吠えない(?o?)
会うのは二回目かな?でも一回目のときも吠えなかったから「慣れ」じゃないはず。

しかも、そのまま並んで一緒に帰ったので、ふうはその友達のすぐ横について歩いたってこと。
しっぽこそ振らないものの、ごく普通に振舞う…
ひょっとして、他人に吠えるのは私が緊張したりとかっていう私自身の問題なのか?
確かに知らない人とは話したくないし、人見知りしますねって言われたこともあるけど笑
中学の友達(パピヨン飼ってて一緒に散歩とかも行ったこと有)に
あったときはこれでもかってくらい吠えてました。

う~ん不思議だ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

(o^∇^o)ノ

いえいえ(^□^*)/でもヴィオラちゃんの名前が入ってなかったら
どちら様でしたか?って聞いちゃったかもです。
ということは名前とかの欄が全く無記入でも
コメントできるってことでしょうね~?

Macってかっこよくて憧れます。
Apple社つながりでipodも欲しいんだけど…お金がない↓

ふうは「構って!!」はあまりないみたいです。
「置いてかないで!!」と「なんかいるぞ!!」が吠える二大要因です笑

ゴメンね

名前が入ってなくてゴメンなさい.m(_)m 
気付かなかった・・・.FireFoxを使っている
のですが,どうもキャッシュがうまく動いていないみたい.

ひとりのときのピンポンがダメなのはまた
別の理由があるのかもしれませんね.

ヴィオラの基本姿勢は「私をかまって!」「置いていかないで!」
なので,分かりやすいです.(笑)

あららスミレさんお名前が入ってませんでしたね。
いちいち書かなければいけないのって面倒くさいですよね。
確かにその子とは親しく話してはいましたが、
他の友達とだって散歩中に会って話したことはあるのに。
格段に態度の差が表れていました。
どの人にあってもも時間がたてば普通になりますが…

一人でお留守番しているときにピンポンはダメです。
むしろ吠えてますね。ヴィオラちゃんは偉いですね~!!
頻繁に家に人が出入りすれば、もう少し違うのかも。

ワンは飼い主の反応を微妙に見ていると思います.
私が親しく話している人にはスリスリです.

ヴィオラもインターフォンがするとものすごく騒ぎますが,
それは私の興味がそっちに向くからかも.
家でひとりでお留守番させているとき,いたずらに
「ピンポーン」とやったら「ワン」と一回吠えただけで,
後は静かにしてました.

ふうちゃんも同じ?
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
