スポンサーサイト


不合格↓↓

今日は公立高校の発表日でした。
去年の今日、絶対落ちてると思った私はあろう事か
親に見に行かせ、10時発表の臨場感を味わえずにいました。
合格が判ってから、11:30頃に受付をしにいくと、誰もいない…

というわけで、今年は是が非でも発表の瞬間に立ち会いたかった私は、
今日は
・発表時間に遅刻していくか?(でも無遅刻無欠席のプライドが)
・授業中にサボって抜け出すか?(これが一番妥当)
・授業が終わったらダッシュで見に行くか(でも瞬間は見れない)
と一人案を練っていたのでした。
神宮祭だって雪祭りだってサボってた人がいたから、
ちょっと抜けるくらい大丈夫…と思っていたのです。

で、今日のHR、先生に
「くれぐれも授業中抜けて見に行かないように」
(;´▽`A``…先手を打たれました。
しょうがないので授業休み、発表15分前に校内を駆け回り、
発表が見える場所を見つけたら、そこは黒山の人だかり。
みんな考えることは同じみたいです。
カメラクルーや塾の応援?が来ていました。

瞬間は見れなかったので、終わったらジャージをもって(次体育だった)
速攻で見に行くと、まだ結構人が!!
受付に行く子に「合格おめでとう~☆」と激励し、
張り出された番号を見て、去年の自分の受験番号があるか確認。
みんな「俺また受かったぁ!!」とか「時代が来た!!」とか歓声を上げる中、
私の去年の受験番号「1」…ないですけど!?
どういうこと?「2」から始まり次は「4」…
今年の1番さんは落ちちゃったんだ...となんだかブルーなのでした。
去年の自分の番号があったみんなには「やーい負け組!!」
とかなんとか言われる始末。

去年私の中学から私を含め3人受験3人合格。
高校と中学が近いから受付が早くて番号は「1」「2」「3」だったのでしょう。
今年は4人受験だそうで。何人受かっているのかな。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
