スポンサーサイト


学校での本

私のクラス、本の貸し借りが盛んです。
最初は私の年齢層には有名な漫画から入り…
「NANA」「ONE PIECE」「名探偵コナン」「SLAM DUNK」etc...
そして映画化されたから「下弦の月」とか、終いには
分厚い愛蔵版「ベルサイユのばら」も借りて読みました。

みんなロッカーの中には漫画しか入ってないとかそんな状況もしばしば。

それじゃ漫画ばっかりかというとそうでもなく、会話の中に出てくる小説や文庫も結構あるときた。
今現文の教科書で遠藤周作の小説をやっているのですが、
そしたらいきなりどこからか著書「海と毒薬」「沈黙」
…と本の流通が行われていたり。
世界史の授業で先生が授業しないで本の話ばっかりすることも
あるけれど、そしたらみんな話に出てきた本をいつの間にか読んでいたり。
みんなすごいなぁ!!

そして今日は友達が「アルプスの少女ハイジ」を持ってたので貸してもらったら、
なんとそれが英語で書かれていた!!
いやぁびっくりしたよ…今度きちんと借りて読破してみよう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

面白いサイト、どうもありがとうございました!!
外国のサイトですよね?
私も外国のシェルティサイトを解読しようと
頑張って…中途半端にしています笑
私は「ポロネーズ」でした☆



最近返ってきた実力テスト、確かに難しいんだけど…
38点でした笑平均は42点だったかな?
みんなも40点台が割といたのですが、
友達は(英語でメールしてる子です) 83点だった(*`ε´*)
流石…

英語の勉強中のFooちゃんへ
面白かったよ。What dog are you?というの。
http://www.gone2thedogs.com/index.html?game お暇な時いいかも。
わたしはトイプードルでした♪

あらら!!偶然!!
Winnie-the-pooh、先おとつい買ったところです☆
まだしっかりとは読んでないけど…
ディズニーの絵より私もこちらの方が
お気に入りです(*´∇`*)

大学生の頃「くまのプーさん」の原書を買いました。第1章は読みましたよ。
絵がかわいいので、飾っていました。
今ではお倉入りです(ーー;)

そうなんです…読むだけ読んで覚えていない、
私は一番最悪のパターンです笑
「読んだ」という達成感で終わっちゃうのは危ないですよね。
教室の中で本が湧きだしているみたい。
英語の本、私も探して読んでみようっと!!

いやぁ~、さすがです。
よい環境ですね♪(笑)
教養はたくさん持っていて損はない!
けれど…全てを大人になってまで覚えていればの話ですが。
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
