スポンサーサイト


Let's send English e-mail!?

スキーに行ったときからこの話が出されてしまう事を危惧していたのですが、
冬休みが明けた今日(2期制なので今は3学期ではない)ついにそうなりました。

それは…
友達の間で「携帯でメールを送るときは英語で!!」

…いやぁそれはないんじゃないか?できるわけないだろうさ?
と、好きな科目国語、嫌いな科目はそれ以外の私が無言の抵抗をしたにもかかわらず、
みんなはノリノリなんだなぁ(○`ε´○)英語、特に英作文をもっとも苦手とする私に、
よりによって、気軽に遅れるはずの携帯メールで、英作文なんて!!

まあ流れでやることになっちゃったけど、
英語だと一通1時間くらいかかっちゃうんですから!!

辞書片手にがんばろ~…
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

同時カキコですね笑
私も皆さんのHPでお引越しは存じていたのですが、
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい!!
ふうも私も元気にしてます☆
ミッキーちゃん&メイちゃん&はるちゃんもお元気ですか?

ありゃ?同じ時間にカキコしたかな?

Fooちゃん、めっけ!
探していたFooちゃんを見つけて思わずカキコしちゃいました。
スキー行ったりして、お元気そうでなにより。
そして、ふぅちゃんもお元気そうで何よりです~!!
我が家のHPアドレス変わったんです。
中身はそのままなんだけどね。

ごめんなさい、しばし冬眠していました…

◎TAKIさん
みんなの足を引っ張るばかりで、やはり急用のときは日本語になります笑
握手しているのがわかって頂けたようでうれしいです☆
ふうはいつもあんな感じ…
いえいえ、すごい興味ありますよ??
陸上は高校野球とかと違って応援に行けないのが残念ですが…
でも、七飯ですよね?どうなんだろう、5%枠?2%枠?
無事入学できるといいなぁ…

◎ぐーさん
おひさしです♪はい、フルに活用してますよぉ~!!
いつも教科書で見る文章体の英語とは違ってばりばり口語なのでとても新鮮です。
英会話通ってる子とか英検の準2?2級?を取っている子とか、
私なんかよりはるかに高みをいく
友達とのメールは目からうろこです(;´▽`A``

えー!いいな♪いいな♪
そんな機会があるならば、フル活用しなくてわ!
仲間に入れて欲しい・・・。
いつも英語は勉強したいんだけど、
一人だとなかなか出来なくって、
全然ダメです(-_-メ)

英語でメールとは…素晴らしい思いつき!
これで英語バッチリになるね(笑)
↓のふうちゃんのお手、本当に握っているんですね、握手しているのね、ふうちゃん♪
陸上ネタですが…噂によると2004年中学男子100mランキング1位の七飯中学の男の子はふうちゃんの高校を受けるんだって。
岩村くんとその少年がいればリレー強くなるよ! 噂ですので真意はわかりませんが。
FOOちゃんも、あんまり興味ないか…m(__)m

はい!昨日は友達2人と英語でメールでした(;´▽`A``
ほんとに私も頭が痛くなりますよ…
メールを返すのが早いと定評のある私が
(ほんとは早すぎて迷惑しているらしい)
一通1時間はかかりませんでしたが、
数行打つのに25分くらいはゆうにかかりました。
まだ続くのかなぁ…

∑( ̄◇ ̄*)エェッ!?
英語でメールですか?
聞いただけで頭が痛くなるララ母です。(笑)
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
