スポンサーサイト


ちょぉっとまったぁ!!

ブログを見てくださってる皆さん(特にわんこを飼ってる方)に質問です!!
犬の「お手・おかわり」って、ただ人の手に足を置くだけなんですか!?
なぜいきなりこんなこと言い出したかというとですね、
前にTVで「握手をする犬」が紹介されていたんです。それを今思い出して…。

当時、「えっ、握手をするってどんなのだろう…」
と思いつつ見ていると、わんこが飼い主の手を握っているんですね。
普通のそうなんじゃないのかなぁ?と思ったら、タレントの人が
「おぉ~握ってる握ってる!!」って驚いたんです!!

…あれれ?普通は握らないの?

ふうは小さい頃からお手は握ってくれていたから、私は「お手」は握るものと
思い込んでいたようです。ふうだけが特殊なのか、皆さんのわんちゃんも
お手のときに握るものなのか、気になってブログに書きました。
「握る」様子は今度できたら写真に収めたいと思います。

皆さんのわんちゃんはお手のときどうしていますか?
ぜひ教えてくださいね!!よろしくお願いします☆




1/16 追記です。

これは私がふうの足を持ち上げて私の手に置いたもの、「お手」ではありません。

20050116205624.jpg



こちらは私の「お手」のコマンドでふうが出した前足です。

20050116205824.jpg


写真で見ると微妙なんだけど、爪が私の手に食い込んでいるのがわかるでしょうか?
傍から見ると「爪を立てている」の方がわかりやすい説明なのですが、
写真では見えないけどふうの手は丸まっているので「握っている」の方が適切です(゚∇^d)
実際にみなさんにふうが「お手」をしてあげられればわかるんだけどなぁ…

フラッシュをたかずに近景モードで撮ったので、手ブレはお許しください<(_ _*)>

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いえいえ、こちらこそレスが遅れてしまって申し訳ないです。
握手…でしたね。
握られてる感はいつされてもちょっと嬉しくなりますよ笑
アリーちゃん、ぽんって置きそう!!
なんだか情景が目に浮かびます☆

そうそう、リンクさせてくださいね(^◇^)/

大分出遅れてますが・・・
握手とな?
ふーむ。むぎゅって握るのね。
へぇ~!可愛いねぇ。凄いねぇ~!
うちはアリーが「ぽん」って置くだけで、
みんなこうだと思ってた。
ちなみに ひなはしません(苦笑)

ララ母さんのお家の子はみんな置くんですね☆
マリアちゃんは…
ひょっとしてもうできちゃうのでしょうか?
まだもうちょっとかな?

ふうはしっかりと握るんですよ。
小さい頃からそうでしたね(^◇^)/

我が家のワンコ達はただ置くだけですよ。
握ってはくれません。
全員億だけ・・・・
ふうちゃんはしっかり握るのね。
初めて見ました。(^-^)

*スミレさん
写真でわかっていただけたようで嬉しいです(^^*)
実際ぐぐっとされると痛い事も無きにしも非ずですよ笑
ヴィオラちゃんは「置く」派なんですね☆
一般的なのは「置く」なのかな?

*にょんさん
おっ、ロビンくんは「握る」派ですか?
食べ物があると力が入るなんておもしろ~い!!
今度ふうで実験します!!多分力むだろうな笑

ロビンは握るような気がします~。
特に食べ物を前にしている時はぐぐっと力が入ります。(笑)

ほんとだ,握っていますね! ふうちゃん,こんな感じに握りしめてくれるのですか.いいな~.

ヴィオラに試したら,単に置くだけでした・・・.

4行目、私はもちろんそう感じていますが、に訂正です!!

アップしてみました!!
違いがわかっていただけるでしょうか?
ふう本犬は結構力んでいます。
私はそうですが親も「お~握ってんねぇ~」
と言っているので笑「お手」されている人にはわかるかと思います。

ちなみに機嫌がよければよいほど強い力で「握り」、
やる気がないと本当に「置く」に近くなります笑

"握る"ってどういうこと?
今度写真、アップしてね。
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
