スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

time flies

時間が過ぎるのが早く感じるっていうのはどういうことなんでしょう?
明らかに時間の感覚は昔とは違うような気が。

よく、子どもは新しく学ぶことが多いから一日が長く感じるとか聞くけど、
新しい知識や感覚なんか星の数ほど転がっている訳で、本人さえ望めばどうにでもできそう。
大人が時間を短く感じる理由にはちょっと弱いのでは。

自分自身、前ほどメールの返信もできなくなった。やる事が多かった時期だけじゃなく、時間にゆとりがあるときですら…
このブログだって、毎日書けていたものがどんどんそうではなくなって。
かといってその分何か有益なことが出来ているかと言えばそうではない。

無駄が多くなったってことなのかな。
考える事・反応する事を知らず知らずに放棄しちゃってるのかな。

チェンメとかで有名なものですが
-------------------------------------------------------------
次のような銀行があるとします。
その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込みます。
同時にその口座の残高は毎日0になります。

つまり、86,400円の中であなたがその日に使い切らなかった金額は、
その日のうちにすべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか?
勿論、毎日86,400円全額を引き出しますよね。

実は僕たち一人一人が同じ様な銀行を持っています。
それは時間です。毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは翌日に繰り越されません。それは貸し越しできません。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、
あなたはそれを失ったことになります。
過去に遡ることはできません。

あなたは、今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
--------------------------------------------------------------

まあ、この文は少々宗教めいたというか、胡散臭いところもあるけれど、ね。
使えばいいというもんじゃないけれど、使わないともったいない。
今は人より時間を使える立場に居させて貰えているのだから、
あくせく忙しい人がうらやむくらい、有効な…というより満足度の高い時間の活用ができればいいな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。