スポンサーサイト


「すません」

と散歩中に話しかけられました。

さっきから何度も言ってたみたいだけど聞き取れなかったの。

10歳くらいの白人の子供です。

ふうと遊んでいる間ずっとマウンテンバイクに乗ってたのは見てました。


"Take a picture."(携帯を取り出す)

はいはい写メを撮ってってね。

身振り手振りで「ちょっとした坂(でっぱり)からマウンテンバイクで飛ぶから撮れ」と。

飛ぶところを撮れって難しいなと思って携帯を見るとムービーモード。

ムービーなのはもっともだけど、ムービーでもpictureなのかな。


じゃ~んぷ


「…むずかし」


納得のいかないジャンプの様子。もう一度撮れと。


再じゃ~んぷで


「ありがとごました」

最後に

"Would you like to jump?"(多分)

私が飛ばないかって言われたってふうを連れてるんだよ~

というかこの年になって飛ばないよ~

寒くなったので私が

"See you."

で去ることにしました。彼は無言笑

とりあえずコミュニケーションがとれてよかった。

やっぱり英語は大事だと思った昨日の散歩でした。


夏休みで調子こいてパソコンいっぱいつけた~

自粛自粛。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
