スポンサーサイト


遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。
最近宿題が終わってPCにも復帰できそうな気配のFooです。
小規模なBLOGだけど、ちまちまと更新していきますので、
これからもよろしくお願いします。

さて…
ふうは、決して「太っている犬」ではないと思います。
やせてはいないし、私ももう少し体重を落としても良いとは
思うけど、お医者さんには適正体重といわれました。

昨日の散歩にて。
シーズーをつれたおばあさんがいました。時々見かけるんだけど、
おとなしそうな子だったし、ふうも珍しく興味をもつそぶりがあったので、
すれ違うときに立ち止まってみました。ちょっと吠えちゃったけど…まあ許容範囲内。
おばあさんは「シェルティかい?○○ちゃんに似てるねぇ(昔公園にきてたんじゃないかな?)」
「この子足が太いねぇ…ちょっと食べさせすぎなんじゃない?」
「ね。太ってるよね。ね?」
「シェルティは犬の貴婦人なんだから…」
とかなんとか!!

いやぁ久しぶりに腹立ちそうだった!!
犬の貴婦人、ここだけはむしろ喜ぶべきだろうけどさ?
確かに毛の分短毛犬よりは太って見えますよ?
でもはじめて話す人にそこまで言われなくない…
一回言われるくらいならともかく何度も言わなくても!?
しかも同意を求められたし。もちろん同意はしなかったけど…
というか何か反論するとまた癪に障ることを言われそうな予感がしたので終始黙っておりました。
足が太いことを引き合いに出されたのが一番ムカついたヽ(`⌒´♯)ノ
体は確かに細くはないけどさ、これは本当に生まれつきなんだから!!

ちなみに今日の体重は9.9kg。でも病院で計ると9.6もしくは7になるんだよね。
人が抱いて乗るから誤差なのかなぁ???

でもテレビとかで見るいわゆる「デブ犬」、足は別に太くは見えないと思うんだけど…
今度気をつけてみてみよう。




私&ふうの抱負。一日五分は 机に向かう&オビディエンスの練習をしてみようかな?(ちょっとかっこいいこと言ってみました笑)
結局のところどちらも私の抱負だしね。
やりたがって最初はすっごい集中するしそれなりにできそうなんだけどすぐ飽きる、これが私(^^;)


そんなに太ってるかしらね?
20050107182945.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あぁ、ブルーマールの子ですか?
私が中学校卒業したくらいにいた子だったような…
そのときはウインドウのところにいたんだけど、
奥にやられちゃったんだ(/o\;)
あそこの子、子猫とかずっとちっちゃいままなきがするんですがどうなんだろう?

このフォームの文字ちっちゃくて見ずらいなぁ…
ちょっとトライしてみよう。

ノイローゼぎみのオーストラリアンシェパ^ドがいるので、ふぅちゃんはつれていかないほうがいいかもしれません(^_^;)
入りずらいですよね。狭いけど掘出し物(?)を見つけたら相当お得です。

クニーズですか?…そこ家から徒歩3分ですv( ̄、 ̄)ノ"
非常に近いわ笑
なんだか入りづらいイメージなんですけど…
今度入ってみようっと!!

ボ ケ ですよ。何度も言うのは・・・

オビディエンスいいですね。かっこいい!!


すすきのあたりの「クニーズ」ってショップ知ってますか?今そこのソフトクレート狙ってます。4000円以下で格安!!
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
