スポンサーサイト


ひどい!!

大学受験に使った某有名英熟語集より。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
男は引越しせざるをえなくなった。
家主はその理由がチョコレートだと聞いて驚いた。

ある日男が家に帰ると、門前に犬がいた。
男は動物が好きだったので、たまたま
ポケットに入っていたチョコを犬にあげた。
次の日、犬はまた門前にいた。お手をしたので
また男はチョコを犬にあげた。

その犬は毎日午後に規則正しく現れ、骨よりもチョコを好んだ。
そのうち小さなチョコのかけらでは満足せず、
男に大きなチョコレートを要求した。もしチョコをあげないと、
犬は怒ってその門を決して開けさせなかった。
男はすでに犬のなすがままとなっており、チョコを買うのに
週給の大部分を遣わなくてはならなくなったので引越しを決めたのだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上おおよその日本語訳です。
犬死にますよ?
給料がなくなるほどのチョコってどれだけですか。
せめてビスケットって書いて欲しかった。
こんなの読むの高校生だけだろうけど、フィクションだろうけど
愛犬家からみると目を疑ってしまう例ですよね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

くっきーパパさん、ありがとうございます。
一匹見つかればその周辺から芋づるだー!!

そうですね、いつかお会いできるといいですね。
その前に私がネット落ちをしないかどうかが問題ですね笑

私は残念ながら英語が得意ではありません笑
不得意でもないけど…教えてあげるレベルじゃ到底ないです;

アリエスさん、自学お疲れ様!!(実はちゃんと見てる)
アメリカンジョークかなんだか知らないけど、
うちの学校のALT突然イジメを告白してきてビビりました~笑
犬のしつけとか暮らしとかオオカミとかよく文にでてきましたねぇ
英文読まずとも問題だけ見れば解けたりしてました。

おはようございます!

早速ですが、ふうちゃんの親戚見つかりましたよ!
その子は、くっきーの親戚でもあり、ちぇりーの親戚でもある子で
トライの女の子です。
詳しくは、私のブログ見てください!

私のブログを見て気づいたようです!

飼い主さんとは凄く仲良しなので、本当にいつか皆で会えるとイイですね!
親族大集合で記念撮影なんて素敵だと思いませんか?

Fooさん・・・って英語得意なんですか??
我が家の娘にも教えてあげてください(笑)

お疲れ様!!(遅いって?)

英語は結構すごいのありますよね!アメリカンジョークってやつでしょうか。

犬のしつけについての長文が出た時は英語が読めなくとも満点でしたね~ラッキー(?)
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
