スポンサーサイト


修学旅行

無事帰ってまいりました。
実際帰ってきたのはブログに書いた2日ではなく昨日11/1でした。
10月が30日までだと勘違いしていたらしい…

長かったようで短かった旅でした。
私は毎日3~4時間の睡眠で規則正しい生活を送りましたが、
友達はまったく寝なかったり逆にその反動で爆睡したり…
結果私の方がいい生活を送っていたなと思います。

日本と歴史と平和について深く考えさせられ、
行ってよかったなと思いました。

後々、風景写真をアップしようと思います。
さて、初日の奈良。奈良公園では鹿せんべいをあげましたが、
みんな逃げ回っていましたね…思ったより鹿がおっきいんですもの。
私はグレートデンだと思って(?)普通に接していたらみんなに賞賛され
ちょっと嬉しかったりして笑でも、中にはくれないからって噛み付く輩も…

IMG_2141.jpg

大概の人は怖くなってあげちゃいますよね。だからダメなんだ

2、3日目の京都は自主研修。朝8時に旅館を追い出され、
6~9時になったら帰ってこい、と。なんてアバウトなんでしょう
ゆえに班をはなれカップルでデートなんていうのもありました。

抹茶から始まり、団子にわらびもち、湯豆腐、にしんそば、湯葉…と
食べに食べまくったので、体重は+1kgです。くそーっ!!
道すがら試食の八ツ橋を片っ端から食べたのもいけなかったのだろう…

IMG_2208.jpg

おいしそうでしょう?実際おいしかったですもん笑

4日目は広島。原爆の資料館を見てテンションは↓↓です。
みんな無言…そのなか、どうみても中学生みたいな子が
"It's a pity!!"(残念だ!!)と退館の際つぶやいておりました。
どうみても日本人なんだけどなぁ~?

IMG_2297.jpg

市街地側をバックにした原爆ドーム、後ろに見える一番高い建物が、
泊まった「リーガロイヤルホテル」やばいです。
私の家とは比べ物にならない笑28階というなまら高いところに宿泊ですよ。
何か非常事態が起こったらどうしようかと思った…

最終日は平和記念公園を見た後、飛行機で北海道へ帰還。
私は耳が痛くなりすぎて、もう飛行機には乗りたくないです。
左耳がバリバリいうのはどう考えてもおかしいですよね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

◎TAKIさん
お返事遅れてごめんなさい。
自由行動はある程度班で事前に立ててました。
けど、帰りが一緒ならとりあえずOKだったのでね…
でも、鹿は「こんにちは」しますよ。
せんべい高く上げたら頭下げるんです。ほんとに。

自由行動については前もって班ご計画立てたりしなくていいの?
自由行動はあったけれど、綿密に(?)計画立てました、わたしの時代は。
Fooちゃん、鹿に「お座りっ!」なんてさせていたりして・・・(笑)

◎アリエスさん
宮島、そういえば4時間ほど滞在しましたね笑
鹿はいろいろ食べてやばかったですが、見た目は宮島の方がかわいかったと思いました

コンビニは回避したかったので、事前に策を練っておりましたよ~
わらびもちは一番おいしかったi-234

◎スミレさん
ただいまですi-237確かに自由行動、すごいですよね。
みんなでぞろぞろ…バス乗ってぞろぞろ…っていうイメージだったのに。
ほったらかされすぎるのもどうなのやら???

飛行機、しっかり飴をなめて挑んだのですが完敗です。
帰りは耳栓をつけっぱなしにしていたのでだいぶましになりましたが、
何も聞こえないので機内で遊べませんでした…

おかえりなさい!
修学旅行はどこも同じようなプランですねv-16
違うとこは宮島に泊まったところくらいv-34
宮島の鹿は奈良の鹿よりやばかったです。紙袋やプラスチックまで食べてました。

いいな~わらびもち!私はセブンイレブンのメロンパンです(笑)

お帰りなさ~~い.

京都が自由行動というのが,すごいですね! 私の時代はバスに乗って,
ガイドのお姉さんが付いて・・・,結果あまり覚えていません.(苦笑)

飛行機に乗るときはしっかりキャンディをなめっているとよいですよ.v-218
私も耳が痛くなり,一時期苦労しました.

では!
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
