スポンサーサイト


今日の散歩にて

今日の散歩はダメダメでした…

まず、信号待ちしていたら親子連れが。
お母さんは手をつないでおらず、女の子二人が
とことこ歩いてきたので、ふうが吠えてはいけないと
しゃがんでふうのマズルを軽くつかみ落ち着かせていました。

そこに正面から…「さわってもいいですか?」って。
あちゃ~もう遅い。。。ふうが驚いて暴れだし、
女の子は逃げ出したのでした…。

「さわってもいいですか?」と言ってくれたのは嬉しいんだけど
(何も言わずに触ろうとして吠えられ文句を言いながら去る人は多い)
せめて今度来るときは正面からこないでね…

子供が走って近づいてきて、怖い思いを何度もさせてしまったので
もう無理かな…協力してくれるような知り合いの子供もいないし。

他人、他犬。特に子供。
社会化を怠ったつもりは無かったんだけど、
やっぱりショップって言うのも大きな原因かな…?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お返事遅くなりごめんなさい!!

◎ララ母さん
確かにララちゃん子供嫌いでしたね。
そういえば、私ララちゃん触ったことないなあ…嫌われちゃうかな?笑
ふうは札幌展で何人の子供を怖がらせたかi-195

◎ひとみさん
リックくん、好奇心旺盛ですね。それならきっと普通の子供なら大丈夫ですよ☆
ふうはお散歩当初の4ヶ月で、すでに会うものすべてに吠えかかっていました泣
だいぶ落ち着いてきましたが、まだまだです。

リンク、こちらからも是非させてくださいね♪

こんにちは♪
ウチのリックは子供にまだ会ったことがないなぁと思いました。
もう5ヶ月になるのに…いきなり寄って来られたらビックリするかな?
ふうちゃんは他の人や犬にワンワンなんですね。性格なのかな。
リックは犬が好きじゃない人にもしっぽブンブンで
すごい勢いで寄っていってしまうので、それはそれでちょっと困ってます(汗)

遅くなりましたがブログからリンクさせてもらったのでご報告です。

ララも子供が大嫌いなの。
今日も庭で遊んでいて子供が近ずいてくると「わんわん!」
他の子は大丈夫なんだけどね。
その子は去って行きましたとさ。(笑)

ふうは3、4ヶ月から散歩に出しましたが、
もうすでに他の人や犬にワンワンでした。
私がだっこして外を散歩したり、リードをつけても無理強いはしなかったのに…

マックスちゃん、近くまで来ていたのですね!?
会えなくて残念でした。私はブルーの子に一回も会ったことないなぁ?
多分会っても迷惑をかけるだけだったかも^^;

こんばんわ!
マックスも2歳後半から、子供だいっ嫌い犬に変わってしまいました。ちっちゃい頃は、子供の輪の中に入って人気者だったのに・・・シェルティの気質ですかね?
ところで、今日は午後から天気が良くなったので豊平川~中島公園までマックスと足を伸ばしてみました。ふうちゃんに会えたらラッキーと思ったのですが、会えずに残念。でもブルーマールの10歳のシェルティーに会えたよ。
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
