スポンサーサイト


お前、降格!!

最近ふうの毛が痛んできています…
なんでだ?散歩中も引っ張ることはないしなぁ
吠えたときにちょっとショックをかけるから?それだけで?

IMG_1782_1.jpg
歴代のチョーク君たちです。
左から、ふうがまだ引っ張る時代に引っ張り防止で買ったチョーク。
50cmで1000円かな?毛も痛まずなかなかに重宝しましたが
黒い子にあの色はあまり合いません…そしてやや長い。

次、チョークチェーン。40cmで500円、リーズナブル。
見た目かっこいいけど、金属ゆえに私が使うと毛が痛んできます…下手?

次、パラシュートカラー。45cm500円。リードとあわせると
なかなかに決まっていますが、細いのでショックがかかると苦しいらしい。
ふうは引っ張りはしないから大丈夫なはずだけど、
どれだけ使っても一向に毛の痛みが改善しないので…

今日買ったナイロンのチョーク。55cm950円。長い!!
けど長さがなかった…まあ黒いし毛も痛まないのは一番左ので
実証済みだし、しばらくこれで行きます!!
ちょっとかっこ悪いものに降格です。
そんなこんなで今日もFooの試行錯誤は続くのでした。

そして、今日いつもは行かないペットショップに行きました。
そこで初めて「ボ●シュ」と「リ●ガル」(ドッグフードですね)を
売ってるのを発見!!1kg1480円は学生にはなかなか高い…

で、帰ろうとしたとき…試供品発見!!しかもそのボッシュとリーガルも!!
ボッシュは一回どんなものかみたいなと思っていたので速攻ゲット


で、ふうの反応はというと…ボ●シュはそんなにおいしくないって泣
リ●ガルは七面鳥(ターキー)のをとりあえずもらってきたんだけど、まあまあいけるらしい。
あとはプロプ●ンももらってきたけど見向きもしないよ…

多分今ふうが食べているやつよりはいいと思うんだけど...
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

◎アリエスさん
何度コメントにチャレンジしたことか!!そのたびに壊れます…
皮のチョークは多分毛のダメージないでしょうね。
売ってるのは見たことありませんが…小樽?
よっぽどカナリヤ行って作ろうかと思いましたもん
皮でもナイロン?でもできそうじゃありません?

◎さららさん
素材によって本当に違うと思います!!
ふうは小さい頃ハーネスを使ったからなのか、胴回りに
ハーネスの跡みたいなのがついてそこがクセ毛になっているんです…
お散歩できちんと歩いて欲しいときはチョークを人で言うえら?に
当てるような気持ちで上にかけると良いですよ☆

普通にかけてワンコがひっぱるとほんとに首が締まって苦しそうi-241

プロプ●ン、ルーパスくんは好きなんですねi-176
ふうは結局最後まで食べませんでした…食べやすそうで一番食べるかな?と
思っていたんですけれどね。ワンコの好みも難しいです…

毛が痛むとはどういう(どうゆう?笑)状態ですか?
切れ毛?一部だけスムースヘアになっている子たまに見かけますね。
皮で4㍉のチョークリード、いつか買おうと思っています。
高級なのでまだ我慢です。

早速お邪魔しました。
TBありがとうございました。

いろいろとチョークを試されてるのですね。
やはり素材によって違うのですねえ。
せっかくの首周りの毛が台無しにならないように、私も注意しなくては。

我が家ではプロプ○ンです。
最初からそれなので、他を試したことはありませんが。
ルーパスはかなり好きみたいです。v-271

また遊びに来ます!!よろしくお願いします。
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
