スポンサーサイト


生まれて初めて2

ふうがよそのワンコに噛まれました(ToT;)

今日のお散歩のこと…
いつものように公園を歩いているとおばさんがシーズーを呼んでいる
リードはついてるけどおばさんの手元から離れているシーズーは呼ばれてもしらんぷり
ふうとその場面を通りかかった時、シーズーが10mくらい離れたところで
「ウゥ~」って言ってて、それを聞いてふうも微かに反応
おばさんが散々「こっち来ないとお母さん置いて行っちゃうよ!!」とか言っている間に
シーズーがとことことこっち来て、ご挨拶するのかな?って足を止めたところ…

「ガルルルゥ~!!」って言って飛びかかってきた!!
ふうとの体高の違いのせいでシーズーは立った状態でガブリ↓↓
ふうは情けなく「キャインキャイン」叫びまくりで
周りの人にもその様子見られてて…
おばさんは置いていくふりをしていたので間に合わず、
私が噛まれているふうの首をつかんで抱き上げその後の攻撃を避けたのでした。

ふうは背中シーズーのよだれだらけだったけど、
後で傷ないか探したけど見つかりませんでした。
多分シャンプー後でもこもこだったコートが防御してくれたみたい。


おばさんには軽く(あ!軽くだ怒)謝られ、
シーズーは他犬を噛んだ割には怒られず立ち去っていったのでした…

こっちも動転しちゃって抱きかかえたままシーズーから距離を置いちゃったけど、
よく考えれば狂犬病の注射の有無とか一応連絡先とか聞いておくべきだったなと思います。
たまたま傷がなかったから良かったけど、後で治療が必要だったかも知れないし。

痛かったね!!急に来てびっくりしたの?とか言いながら
ふうを抱いて歩いていたらギャラリーのみなさんに
「大丈夫だった?」って心配されちゃって。どう反応したか覚えてないけど

トラウマにして欲しくないのでその後いつもどおり犬がたくさんいるところに行きました。
いつもはちっこいフレンドリーな犬がたくさんいるので、ふうも平気なのですが、
(ただし大概はノーリードだったりする)
今日に限ってグレイハウンド、ウィペット、アイリッシュセッター、ジャックラッセル…とか
爆走メンバーが後からいらしちゃって笑結局ふうをビビらせる結果となりました…
いかなきゃ良かったかなヽ(´◇`;

彼らの走りは見事だけど見境なく、私にクラッシュしてきたので
見事な尻もちをつかされました…恥ずかしい!!
目が見えないダックスもきてたんだけど、あの子見えないのに踏まれたら一大事だよね...

IMG_1776.jpg

帰宅後死んだように眠るふうです。お疲れ様でした。。。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ほんと、びっくりしましたよぉ!!
おばさん噛むならせめてつないでおいて欲しかったです…
アリーちゃんもひどい目にあったことがあるんですか?
ふうはシーズーだったけど、黒ラブとは仮に遊びのつもりでも
怖いですよね~!!
でも、そのおかげで新しいワンコグループともお近づきになれて、
ふうもビビリ克服の一歩を踏み出しました♪
いいこともあるものです。

ふうちゃんびっくりしたねぇ。
傷も無いようで何よりですが、それにしてもそのおばさんダメだよね!
アリーもね、昔ドックランで黒ラブに追っかけられ、ひっくり返され、
ヒドイ目にあったことがあるのよ。
その時もその飼い主謝らなかったなぁ。
ああいう時って心配でドキドキしちゃって上手く対応出来ないんだよね。
でも今度は怒ってやろうね、お互いに!

今もキーボードの具合が悪いのでマウスから…
傷は見当たりません。大丈夫のようです。
ふうはおおげさなので実はじゃれて噛んでた?と思いましたが、
臭いもかがずに飛びかかってきたので多分違いますよね…

おばさん今度あったときにノーリードだったら怒ってやらなきゃ!

ふうちゃん本当に大丈夫? すっかり疲れちゃたんでしょう.

それにしてもあとでどんなことが起るかわからないと考えるのは,おばさんの役割ですよね.自分のワンの面倒はちゃんとみてくれなくては!

それにしてもすやすや眠っているふぉうちゃんのかわゆいこと.ワンはこうじゃなくちゃ!
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
