スポンサーサイト


生まれて初めて

お耳の毛を切られました…
今までは伸ばし放題で、それでもなんとかなるかな?と思ってました笑
ドッグショーの会場で「シェルティは耳の毛切るとすっきりするよ」と
言われ、切ってもらえそうになったのにふうは体で反抗するし(ToT)

今日耳掃除をしたとき、毛が生えているところにも耳あかがたまっていたのを発見!!
でも毛のせいでなかなか綺麗にならず、耳の毛カットの運びとなりました~
ただ、耳の外側は切りすぎるとふうじゃなくなる!!と思い、
軽めにしておきました。おひげも切ってませんし笑
耳の中の毛は多めに切ったので蒸れなくていいんでないかな?

ついでに足の裏と後脚のもさ毛(もさもさした毛笑)を切ってすっきり♪
でもこれが全部終わるのに二時間かかりましたとさ。
散歩から帰ってきたらついでに風呂に入れてやろうと思うFooなのでした。

写真でわかるかな?耳のピンクのところの面積が広くなりました!!

IMG_1770.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

違い、わかっていただけますか!?
近くで見るとガタガタです笑でも素人のファーストカットにしては上出来だと…
カットバサミ&目の細かいスキバサミ&目の粗いすぎバサミ&布の裁ちバサミと
4種類使い分けました~!!疲れた…

耳の毛はつまんだだけでごそっと抜けて焦りますよね。。。。
病気かと思いましたもの。

お耳すっきりですねぇ。
大分違うものですね。
うちはふたりとも今まで切った事無いのでぼさぼさです。
でもさ、耳の表面の毛もけっこう抜けるでしょ?短い毛。
そこを昨日スリッカー掛けたら凄く抜けました。
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
