スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年よ、それで良いのか?

昨日の散歩のこと…
いつも通り公園を散歩し、ノーリード軍団の洗礼を受け、
まったり他の犬が遊ぶ様子を見ていると...

さっきから見かけていた小2くらいの少年が近づいて
「すいません、黒と茶色の犬見ませんでしたか?」
…ふうの事か!?って思ったけど話をよく聞くとダックスらしい
ふうは子供嫌いだから吠えるしさぁ(-_-#)

どうも犬連れてる人みんなに聞いて回ってる様子。
ブラックタンのダックスは今日一匹も見てないぞ~
リードがはずれちゃったのかな???
でも少年、焦ってる感じないけど…

で、とりあえず少年とは離れて再びまったりしてると、
今度はおじさんが同じ事聞いてくる。ははぁ、父さんね?
とそのときにさっきの少年再登場!!

父さん:「お前どこで放したんだ?」
少年:「あっちの広いとこだよ」
と話しながら去ってゆく…

父さんの口ぶりからいくと、リードがはずれたんじゃなくてノーリードにしてたのね…

そして家に帰る途中、ブラタンのダックス発見!!
時を同じくして少年も通りかかった(タイムリー!!)どうやらこの子みたい。

でも…愛犬を発見して一番にすることは悠長に携帯で報告することだろうか?
まだノーリードで辺り(少年とは結構距離がある)を
うろうろしてんだからさぁ、まず捕まえろって↓↓

ふうはノーリードだとすぐ何かにビックリしてぴゅ~って逃げちゃうから危険危険ε=ε=┏( ・_・)┛
まあとりあえず無事で良かった。

IMG_1715.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

◆あとままさん
ノーリード軍団に洗礼、受けますよね~
ただ、ふうは他犬と遊んだり挨拶が上手にできないので、
彼らに少し頼っています。オンリードの子は、
どうしてもシャイもしくは遊びたくてリードぐいぐいが多く、
逆にふうがビックリしてしまうので…

ただ、あそこの人たちは「リード外せばいいのに」
「なんでこの子はリードをつけてるの?」と
ノーリードを推奨する方もいらっしゃるので、
危険です!!一時間に一回アナウンスもかかってるんですけどね。

今度こちらにいらしたときは、どうぞ気をつけてくださいね。

◆スミレさん
昨日コメントしたはずなのに書けていませんでした…
ふうは放すとどこいくかわかりません。
人が寄ってくと逃げていくので、人の居るところでは絶対に放せません...

のびのび遊ばせたいときは誰も居ないところで
ロングリードをつけたまま垂らしてます。
急に走っても10mもあれば簡単にリードを拾って止められるので(^^)v
そういう時は呼び戻しも聞くのであまり心配してませんが…

見つかってよかったね~~っ。
私も中島公園にアトムと行ったとき
ノーリード軍団に洗礼をうけ腹が立ちました。(>_<)
いったい奴らは何者???

アトムも呼び戻しがきかないのでほとんどノーリードには
しません。。。これって、愛ですよね(*^。^*)

ノーリード

ふーちゃんもヴィオラ同様ノーリードだと鉄砲玉になるのですね!?
ノーリードで遊ばせてやりたいのはやまやまですが,ちゃんと躾がされていて,急にビックリするようなことがあっても飼い主さんの言うことを聞く子でなくちゃね.

それにしても見つかってよかった!
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。