

雨宿り

20070330135848
前の前の記事と同様豊平館にて

なんざんしょ

20070330135552
態度のでかい重箱。

絵にはなる

20070329121026
足がドロドロじゃなかったらの話(リードは見えないけどついてます)

豊平区

20070326155745
本日の散歩
自宅→豊平川河岸沿→ミュンヘン→澄川→平岸→豊平→中島公園
計2時間30分!!頑張ったのにシュークリーム食べちゃった↓↓写真は川沿いの…柵?綺麗☆

かがみ

20070326155628
髪を切りました。が、似合いません。頭が軽くなってその分姿勢・体型・肌色が気になります。運動しなくちゃ~

人が折角マシな道を選んでるのに

20070325104852
泥を跳ね上げすぎ!!

結局

20070324204824
違う靴履いてもう一度散歩へ繰り出しました

殺人的スニーカー

20070324131220
今年初履き→両かかと出血→散歩途中棄権の流れ。

タイトルなし

20070323135934
モブログテスト

ぬくいね

きっかけをもらったので笑
昨日今日で撮りだめてたTV、映画消化、ついでにゲオ行ってDVD大量レンタルしました
久しぶりに映画を見て思ったこと。やっぱり英語+字幕は勉強になる。
そして自分は一人じゃないと映画をきちんと見れない見られない。
昼はテレビでごろごろ、夜は家族がいるからPC+イヤホンだな
どっちにも共通するのは周りが明るくなきゃいけないこと。
大きいとは言えない画面を周りが真っ暗状態で見るのはどうもチカチカして
すっごい目が悪くなりそうな感じがしたのでライトアップ。
ちなみに勉強するときは朝だろうが昼だろうがデスクだけじゃなく部屋の電気もONします。


とあるDVDで感激して本まで買っちゃった。ネットで探してクリックでポンですよ?
セブンイレブンで本を受け取れるなんて便利な世の中になったもんだ。
送料とか代引きとか「ご注文の本が入りました」の電話ってわずらわしいと思ってたのですが、
メールでわかるし商品と引き換えにお金を払えるのはありがたいの極み。
今度からごひいきにするつもり

親に買ったことがばれないのもいいかもね

IMG_3118.jpg

まどろむ

ぽつーん

ぽつーん

IMG_3124.jpg


この前散歩してたら、ふうが通りすがりのお兄さんに
「…お前精一杯生きれよ」と言われました。
そんなに可哀想な飼い方をしているように映るんだろうか…
こっちが凹むよ


この前散歩してたら、ふうが通りすがりの子供に
「わんわんだぁ!!」と言われました。よくいわれます。
や、やめてぇふうは子供が一番ダメなんだから。泣かせちゃうよ


この前散歩してたら、ふうが通りすがりのおばさんに
「あらぁ白い足がかわいいわねぇ!!」と言われました。
かわいいでしょ。シェルティにこんな足あんまりいません。
でも足だけ…ですか、はい


この前散歩してたら、ふうが通りすがりのカップルに
「かわいいー!!もこもこだ!!」と言われました。
毛を散々抜いてシャンプーしたからもこもこよりふわふわが正しい。

でもここ最近言われた言葉で一番嬉しかった☆

ひどい!!

大学受験に使った某有名英熟語集より。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
男は引越しせざるをえなくなった。
家主はその理由がチョコレートだと聞いて驚いた。

ある日男が家に帰ると、門前に犬がいた。
男は動物が好きだったので、たまたま
ポケットに入っていたチョコを犬にあげた。
次の日、犬はまた門前にいた。お手をしたので
また男はチョコを犬にあげた。

その犬は毎日午後に規則正しく現れ、骨よりもチョコを好んだ。
そのうち小さなチョコのかけらでは満足せず、
男に大きなチョコレートを要求した。もしチョコをあげないと、
犬は怒ってその門を決して開けさせなかった。
男はすでに犬のなすがままとなっており、チョコを買うのに
週給の大部分を遣わなくてはならなくなったので引越しを決めたのだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上おおよその日本語訳です。
犬死にますよ?
給料がなくなるほどのチョコってどれだけですか。
せめてビスケットって書いて欲しかった。
こんなの読むの高校生だけだろうけど、フィクションだろうけど
愛犬家からみると目を疑ってしまう例ですよね。

けだらけ

ふうをお洗濯しました。

センター前から洗ってなかったから…汚いですね。
一昨日の昼~夕方ずっと毛を抜いて(もうこの時点でふうはげんなり)
昨日は昼~夕方ずっと洗濯、乾燥、トリミング。

疲れた…

足回り、耳周り、ぼさぼさだったのはすっきりしましたが、
耳周りの毛がぱやぱやしてるのがふうのチャームポイントなので、
親には不評でした。自分でも不満足。

ちなみにおひげは切らない派なのです。
切ったらきっとちくちく痛いだろうな~

IMG_3097.jpg

長時間拘束でふきげん

卒業式

うーんブログもお久しぶり!!
無事高校卒業できました。さぁ入学はできるのか?

女子は派手だ(@□@)舞妓さんは驚いた。猫耳ついてる子がいた!!
男子は…ほぼスーツ。少々袴。わずかにウエディングドレス。わずかに迷彩服。

プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
