

検査結果

この前やってもらった血液検査の結果が返ってきました~

フィラリアの投薬時期に血液検査すると高いらしいので、
安い時期に、ついでにそれ以外の健康検査も頼んでみました。
ふうも今年4才だし、そろそろそういう検査もやってみたかったので。

結果を先に言うとフィラリア陰性&全部基準値内。異常なしです
前回避妊手術前に行った(一歳直前)検査ではコレステロールが
若干高かったのでどうかな~と思いましたが、それもクリア。
でも、もしそれがちょっと高かったらこれを口実にして、
親がふうにおやつをやることを禁止させたかったのですが…

まあ健康で何よりです!!


IMG_2557.jpg


お洗濯

ふうをひっさびさにお洗濯しました↑↑
その直前に毛を抜いたとき、嫌な予感はしましたが気にせずGO!!

……なんじゃこりゃー

抜け毛パーセンテージ150%です
去年は確かここまで抜けなかったはず。
太ももなんて地肌が触れちゃって、なんだかブラシをかけるのも可哀想。
首のカラーもまったくのつるっぱげ。
たくさん抜いたらあらら、トップコート痛んだ?

うーんお風呂に入れなきゃ良かったとさえ思った一日でした…

IMG_2546.jpg

足あと

20060329162121
やたら可愛く感じたのでパチリ!!

春ですねぇ

昨日靴ずれしたし、午前札幌は雨だったのでいかなくてもいいかな?
と思ったら午後から見事に晴れてくれちゃったので、
足には悪化防止のばんそうこうを貼っていざ出陣。

今日は図書館までお散歩。
途中「あら、シェルティちゃん!?男の子?何ヶ月?」って
おばさんに聞かれました。(ふうはちょっと吠えてたけど汗)
「女の子で今三歳です」
「あらぁ~そうなのうちもシェルティ飼ってるのようちの子も吠えるのよ~」


…え!?(;゚□゚)
シェルティ飼ってるなら子犬か成犬かはわかるんじゃないか?
そうじゃないとすると何ヶ月って超いじわるな質問だよ
やっぱ子犬だと思われたのかな~

今日のなんとなくお気に入り写真。
IMG_2527.jpg

どーでもいいですよ

よくわかんないけど、かかとです。いわゆる靴ずれですね。
散歩に行くと靴が合わないのか(夏のスニーカーも冬のブーツも)
週に一回は(!)靴ずれしてます。だから皮も厚くなったのか、
回数を重ねるたびに赤くひりひりするだけになっていたのですが…

が!!今日はやっちゃった~久々にじゅくじゅくさせてしまったよ。
でも一時間しか歩いてないのに。川沿いを3条分走っただけなのに。

IMG_2445_1.jpg

おわったぁ

キーボード調子良し!!
学校今年度終了!!
毎日は無理かもしれないけどゆったり復活しまーす↑↑
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
