スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグのドッグタグ

20050829042424
今日ついに作りに行きました☆
明日学校につけていってみよう~散歩中にはふうがきちんとつけますょ笑
コメントのお返事遅れております。
復活は9月上旬テスト明けになりますので
どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

え…

友達からもらったポテトチップス、
原材料をみたら:じゃがいも(遺伝子組み換え不分別)

普通、(遺伝子組み換えでない)とかなのに…
確かに外国のだったけど、、、恐るべきア○リカ
これをみちゃうと牛肉輸入ももっともっとしっかりやれよ!!と思うFooなのでした…

猫の格好

ふうはたまに猫のかっこをして寝ます。
IMG_1789.jpg

前足を両方折り込んでみたりする…
今日は片足を折ってたので、逆足も折って写真撮ろうと思ったら
おもいっきり嫌な顔されました↓↓


そして今日の散歩で、めちゃくちゃ小さい黒い子がいて、
飼い主さんに犬種を聞いたら「ティーカッププードルとチワワのMIX」って。
確かにすっごい小さくて半端なく可愛いけど、
純血同士のMIXはどうなのかなぁ~?最近ペットショップでもよく見るけど。
そして、「産後だから家帰って育児ですよ」って言ってたので、
どの子ですかって聞いたら、さっきふうにケンカ売ってたマルチーズだった!!
じゃパピィはマルチーズ50%チワワとプードル25%ずつなのね
しかも黒い子とマルチーズなのに生まれてきた子はクリーム色だったって。
遺伝って面白いけど、、、それをまたショップに卸しちゃうのかな?

もう

寝てますね…ここでまた寝てるショットを出したらくどいかな?
最近シェルティの子犬に会うことができるんですしかもトライ
4ヶ月で8kgだって。大きめかな?ふうは確か4kgだった気がする
ちっちゃいときはあばらが簡単にわかったのに、今はぶよんぶよんしてるし

私だっておやつやりたいやりたい親め

明日から学校です…絶対朝起きられません どうしよう

テスト

20050815134812
知る人ぞ知る札幌のアイドル千鳥踏子さんです。


初めてモブログしてみました。
うまくいった☆千鳥踏子さんは年中ミシンを踏んでいます。
ときどき衣替えします。

証拠写真

円のあたりから下、ちょっと短いですよね?
毛が切れてはいないけど…すれた?というか新しい毛がそこだけ
伸びてこないのかもしれないIMG_1783.jpg

お前、降格!!

最近ふうの毛が痛んできています…
なんでだ?散歩中も引っ張ることはないしなぁ
吠えたときにちょっとショックをかけるから?それだけで?

IMG_1782_1.jpg
歴代のチョーク君たちです。
左から、ふうがまだ引っ張る時代に引っ張り防止で買ったチョーク。
50cmで1000円かな?毛も痛まずなかなかに重宝しましたが
黒い子にあの色はあまり合いません…そしてやや長い。

次、チョークチェーン。40cmで500円、リーズナブル。
見た目かっこいいけど、金属ゆえに私が使うと毛が痛んできます…下手?

次、パラシュートカラー。45cm500円。リードとあわせると
なかなかに決まっていますが、細いのでショックがかかると苦しいらしい。
ふうは引っ張りはしないから大丈夫なはずだけど、
どれだけ使っても一向に毛の痛みが改善しないので…

今日買ったナイロンのチョーク。55cm950円。長い!!
けど長さがなかった…まあ黒いし毛も痛まないのは一番左ので
実証済みだし、しばらくこれで行きます!!
ちょっとかっこ悪いものに降格です。
そんなこんなで今日もFooの試行錯誤は続くのでした。

» Continue Reading

ごめんなさい

私がやること済ませてパソコンに向かうとき、
ふうはもう寝てるので似たような写真ばっかです。
むりやり起こしてみたけど…

甲子園、駒大苫小牧勝ちましたね☆
今日はテレビにかじりついていました。
このまま二年連続連覇してほしいものです。

そうそう、コメントにも絵文字が使えるようになったみたいです。
アイコンがちょっとダサい↓↓
コメントの際はちょっといじってテストしてくれると嬉しいです。
私はまだノータッチでどうなるのかわかりません笑

IMG_1778.jpg

Fooが初めて

絵をブログにのっけてみました

20050810193123.jpg
ふうがいつものように散歩前トイレしてました
20050810193213.jpg
いつものようにうん○が出てトイレから去っていきました…

» Continue Reading

生まれて初めて2

ふうがよそのワンコに噛まれました(ToT;)

今日のお散歩のこと…
いつものように公園を歩いているとおばさんがシーズーを呼んでいる
リードはついてるけどおばさんの手元から離れているシーズーは呼ばれてもしらんぷり
ふうとその場面を通りかかった時、シーズーが10mくらい離れたところで
「ウゥ~」って言ってて、それを聞いてふうも微かに反応
おばさんが散々「こっち来ないとお母さん置いて行っちゃうよ!!」とか言っている間に
シーズーがとことことこっち来て、ご挨拶するのかな?って足を止めたところ…

「ガルルルゥ~!!」って言って飛びかかってきた!!
ふうとの体高の違いのせいでシーズーは立った状態でガブリ↓↓
ふうは情けなく「キャインキャイン」叫びまくりで
周りの人にもその様子見られてて…
おばさんは置いていくふりをしていたので間に合わず、
私が噛まれているふうの首をつかんで抱き上げその後の攻撃を避けたのでした。

ふうは背中シーズーのよだれだらけだったけど、
後で傷ないか探したけど見つかりませんでした。
多分シャンプー後でもこもこだったコートが防御してくれたみたい。


おばさんには軽く(あ!軽くだ怒)謝られ、
シーズーは他犬を噛んだ割には怒られず立ち去っていったのでした…

こっちも動転しちゃって抱きかかえたままシーズーから距離を置いちゃったけど、
よく考えれば狂犬病の注射の有無とか一応連絡先とか聞いておくべきだったなと思います。
たまたま傷がなかったから良かったけど、後で治療が必要だったかも知れないし。

痛かったね!!急に来てびっくりしたの?とか言いながら
ふうを抱いて歩いていたらギャラリーのみなさんに
「大丈夫だった?」って心配されちゃって。どう反応したか覚えてないけど

トラウマにして欲しくないのでその後いつもどおり犬がたくさんいるところに行きました。
いつもはちっこいフレンドリーな犬がたくさんいるので、ふうも平気なのですが、
(ただし大概はノーリードだったりする)
今日に限ってグレイハウンド、ウィペット、アイリッシュセッター、ジャックラッセル…とか
爆走メンバーが後からいらしちゃって笑結局ふうをビビらせる結果となりました…
いかなきゃ良かったかなヽ(´◇`;

彼らの走りは見事だけど見境なく、私にクラッシュしてきたので
見事な尻もちをつかされました…恥ずかしい!!
目が見えないダックスもきてたんだけど、あの子見えないのに踏まれたら一大事だよね...

IMG_1776.jpg

帰宅後死んだように眠るふうです。お疲れ様でした。。。

うわ~い

パソコン回りが汚かったので重い腰を上げて分解掃除しました。
そしたらあれれ?キーボードの調子がいいぞ?
まだ掃除してからおかしくなっていません。このまま治りますように…

» Continue Reading

生まれて初めて

お耳の毛を切られました…
今までは伸ばし放題で、それでもなんとかなるかな?と思ってました笑
ドッグショーの会場で「シェルティは耳の毛切るとすっきりするよ」と
言われ、切ってもらえそうになったのにふうは体で反抗するし(ToT)

今日耳掃除をしたとき、毛が生えているところにも耳あかがたまっていたのを発見!!
でも毛のせいでなかなか綺麗にならず、耳の毛カットの運びとなりました~
ただ、耳の外側は切りすぎるとふうじゃなくなる!!と思い、
軽めにしておきました。おひげも切ってませんし笑
耳の中の毛は多めに切ったので蒸れなくていいんでないかな?

ついでに足の裏と後脚のもさ毛(もさもさした毛笑)を切ってすっきり♪
でもこれが全部終わるのに二時間かかりましたとさ。
散歩から帰ってきたらついでに風呂に入れてやろうと思うFooなのでした。

写真でわかるかな?耳のピンクのところの面積が広くなりました!!

IMG_1770.jpg

プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。