スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会その2

パソコンが壊れる前、「次の花火大会は河川敷まで見に行きます☆」とか
書いちゃったけれど、そして確かに友達と約束してたけれど、
当日は知り合いの方のお通夜で行けませんでした↓↓
葬儀会場が家から近かったので、時間的には余裕を持って花火に行けたけど、
やっぱ、ねえ。

最後の花火大会は予定が入ってなかったので、自宅の窓より
デジカメでムービー撮ってみました。
建物が邪魔で下部が切れておりますが、ご愛嬌です(^ー^)v

http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=618826&un=94733&m=0

↑上のアドレスをクリック②!!
スポンサーサイト

ふうちゃん三歳になりました

ちょうどふうの誕生日の日、パソコンがおかしくなりました…
キーボードが利かない!?インターネットが無限に表示される!?なんで!?
とっととフリーダイヤルで聞けばいいものの、今みたく調子がいいときもあるので
未だに聞いておりません笑もし故障でも私には直すお金はない…

とりあえずふう三歳です☆三歳なのにうるささは健在です。
というか子犬のときから何も変わってません…子犬のときから無愛想(=_=)
最近やっと叱ったら一発で吠えるの止めるようになってきました。。。
まあ私が上手に叱れなかったのでしょう↓↓バリケンの中でも寝るようになりました。
こんなふうですが、これからもよろしくお願いします♪

IMG_1743.jpg

おぃ!!

この前全道大会で私の学校に勝った高校、
今日の試合で負けたそうです。

私の高校に勝って、監督インタビューで
「特にビデオとか見ませんでした」とかナメられていた
みたいなのですが、そこまでナメてかかってくるなら
全道優勝して甲子園に行ってくれよ!!と思いました。

その高校も、今日負けた高校も(私の高校もだけど)
甲子園にはでたことあるので、まあねぇ…みたいな複雑な心境です。

丸刈り

今日はお散歩中初めてブルーの子と会いました。
セーブルの子も一緒だったけど二人とも丸刈り。
丸刈りよりできれば普通の格好でいて欲しいFooなのです…
ふうが丸刈りなんて、基本的にはやだな!!
毛を短くしすぎでも良くないんですよね~?

IMG_1722.jpg

回ってきた…のかな?

スミレさんよりブックバトンなるのものが回ってきました。
最近本読む数減ってきたからなぁ~あれば読むけど…みたいな。
基本的に外国の、有名なものしか読んでないような…
じゃ、ちょっとわくわくしながら答えてみます☆

Q1:持っている本の冊数
数えたことないけど、マンガは買って読まない主義なので
そこまで多くはないはず!!今度数えてみよう。

Q2:今読みかけの本or読もうと思っている本
読みかけの本…今は0!!少し前に読破しました。
読もうと思ってる本…ヘルマン・ヘッセ「車輪の下」 カミュ「ペスト」
買おうと思っても本屋に行くとそのことを忘れられてしまうかわいそうな本↓↓

Q3:最後に買った本(既読、未読問わず)
三島由紀夫「豊饒の海・春の雪」
もう少ししたら映画化するんでしたっけ?三島由紀夫は名前だけしか
知らなかったので、通りがかった本屋でつい手にとってしまいました。
私の中で久しぶりに良かった!!情景が綺麗。悲恋だなぁ…
豊饒の海四部作、あと三冊も時間のあるときに読んでみようと思います。

Q4:特別な思い入れのある本,心に残っている本5冊(まで)
エリック・ナイト「名犬ラッシー」
ラッシーに影響されてシェルティにしたわけでは全くありませんが、
私の犬好きな気持ちを完璧に固めてくれた一冊です。
ちなみに、ラッシーってアニメや映画でもセーブルの子を使っていますが、
原作には「黒と白と金のトライカラー」って書いてあるんですよ~

リチャード・バック「かもめのジョナサン」
なんか考えさせられます…。もう一冊「リトル・ターン」という
こちらはアジサシ(海鳥)の本も読みました。
イメージがかぶってるんだけど、内容は結構違ったかな~?

ダニエル・キイス「アルジャーノンに花束を」
ドラマ化してましたね。私の中学校には養護学級があったので、
その事も頭に置きながら読みました。手術によって頭がどんどん
良くなっていく主人公の葛藤がわかるような…

ゲーテ「若きウェルテルの悩み」
友達にイチオシされて借りてみました。一読してあぁ友達が
好きそうだなぁと思い返しましたが、しばらく頭に残りますね!!
恋愛ではありませんが(笑)実生活でその心情を理解できました。

ごとうやすゆき「ダメ犬グー―11年+108日の物語」
以前記事にもしましたが、最近動物が絡むとからっきしダメです。
卒業式とかお葬式とかでも本当にどうしてか涙が出せないFooですが、
不覚にも読んで泣いてしまいました。イラストもまた好き。


こうして書いてみると、あらら意外と私が読んでる感じの本とは
かけ離れてるかな?なんでだ?学校でも現代文で学習した筆者の本が
よく読みまわされます。マンガはもっと読みまわされます。
というか授業中読んでます笑マンガだけが入っているロッカーとか、どうなんだ?
次には回さないでおきますね!!結構限られちゃいますし。
プレビューするとあらら、なんて長文なの笑

微妙…(追記)

今日は全国模試。海の日のくせに。…空白多い。
学年でXXX位くらいなら、まだ良いでしょう。
リスニングぼーっとして聞き逃したし…
で、もう一度しっかり聞いても全部わからんかった

そしてそして!!明日は全校応援で授業がありません!!
頼むから勝ってくれ野球部!!

ふうは今日2度お散歩に行けて満足のようです(*^0^*)



野球行ってきました!!最初がぐだぐだだったけど、
後から良くなってきました。でも審判は相手ばかりをセーフにして、
こちらは全部アウトにしてた…私のひいき目かなぁ?
今のはセーフだろ、っていうのもあったのにぃ~
結果は負けちゃいましたが、HRも入ったし(他に誰か出塁してれば!!)
秋頑張れヽ(`⌒´*)ノ

少年よ、それで良いのか?

昨日の散歩のこと…
いつも通り公園を散歩し、ノーリード軍団の洗礼を受け、
まったり他の犬が遊ぶ様子を見ていると...

さっきから見かけていた小2くらいの少年が近づいて
「すいません、黒と茶色の犬見ませんでしたか?」
…ふうの事か!?って思ったけど話をよく聞くとダックスらしい
ふうは子供嫌いだから吠えるしさぁ(-_-#)

どうも犬連れてる人みんなに聞いて回ってる様子。
ブラックタンのダックスは今日一匹も見てないぞ~
リードがはずれちゃったのかな???
でも少年、焦ってる感じないけど…

で、とりあえず少年とは離れて再びまったりしてると、
今度はおじさんが同じ事聞いてくる。ははぁ、父さんね?
とそのときにさっきの少年再登場!!

父さん:「お前どこで放したんだ?」
少年:「あっちの広いとこだよ」
と話しながら去ってゆく…

父さんの口ぶりからいくと、リードがはずれたんじゃなくてノーリードにしてたのね…

そして家に帰る途中、ブラタンのダックス発見!!
時を同じくして少年も通りかかった(タイムリー!!)どうやらこの子みたい。

でも…愛犬を発見して一番にすることは悠長に携帯で報告することだろうか?
まだノーリードで辺り(少年とは結構距離がある)を
うろうろしてんだからさぁ、まず捕まえろって↓↓

ふうはノーリードだとすぐ何かにビックリしてぴゅ~って逃げちゃうから危険危険ε=ε=┏( ・_・)┛
まあとりあえず無事で良かった。

IMG_1715.jpg

花火大会

今日は札幌花火大会です。
今回は自宅にて見物。新居は窓から花火が真正面に見える☆
来週は川まで見に行きます!!
ふうは花火にまったく動じません。
こういうものこそビックリして吠える感じがするんだけど…
写真撮ってましたが上手に撮れないし花火の煙で見えにくくなるし
撮るのに飽きちゃいました<(_ _*)>だって腕痛いんだもん

IMG_1700.jpg


IMG_1708.jpg


IMG_1712.jpg

そしてふうは

元気してます!!でも草を食べては吐き、チラシをすこし口に入れては
(チラシを丸めて遊んだ私が悪いけど)吐き…
なのに体重は順調に増加中♪はぁ、やばい…

バリケンは慣れてくれたようです。
コングにレバーを詰めると効果てきめん...じゃなくなってきた?
早く留守番がきちんとできればいいんだけど。

IMG_1651_2.jpg

二日目と打ち上げ

そして二日目。初日はシフトが入っていたので、
ジーンズに白いシャツ、頭にはハイビスカス首にはレイをさげたいでたちで
校内をうろうろしていましたが、10日はほぼみんな浴衣で。
私は…持ってないんだもんね~(^ー^)v
「あんたが浴衣着たら大相撲のみたいだよ」うん、親のその言葉に同意笑
動きにくいし、幼稚園のとき一度着た以来そういう服は着たことのないFooです。

他クラスの子はチャイナドレスやバニーガールが多かったかな?
でもナースの格好で歩くのはいかがなものかと…

というかなんで小樽インターと日にちがかぶるのさ(*`ε´*)

» Continue Reading

学校祭

しばらくぶりの更新です。
7/9.10の二日間、学校祭がありました。
去年ほどの盛り上がりはなかったかな~。
確か前回はグランドで気球を飛ばしてたぞ?

前の記事であるハワイアンカフェ、目玉は「冷凍パイン」笑
うちのクラスでしか売ってないのでそれを宣伝したんだけど…
あいにくどちらの日も天気がよろしくなく、
50~60個は余りました。みんなでヤケ食い笑
もっとカンカン照りだったらもう少し違ったかも???
もうひとつのメインのミスドは完売!!さすがです。
装飾結構がんばった!!ステンドグラス綺麗ですよね?

IMG_1602.jpg

プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。