fc2ブログ

組み立て…

ささ、さっさと組み立てましょうね~
興味はあるみたいですよ???

IMG_1577.jpg

» Continue Reading

スポンサーサイト



ついに…

さぁてやって参りましたよ!!

IMG_1576.jpg

そろそろ

学校祭が近いです。7/9,10かな?
うちのクラスは「ハワイアンカフェ」。
まだイメージがわかない今日この頃…。

去年は縁日風のお店で大失敗(目を覆いたくなるようなしょぼさ!!)
したので、今年はなんとかしたいのですが。

しかもカフェだって言ってるのにカクテル(もちろんアルコールは抜きだけど)
作るやらミスドのドーナツを売るやらその横でリンボーダンス大会するやら…
どうなっても知りませんからヽ(`⌒´♯)ノ

そろそろその準備で帰りが遅くなりがちです。
今日も散歩30分しか行けなかったしなぁ~。

お気に入り?

最近ふうはナイラボーンがお気に入りのご様子。
これが2本目なんだけど買った直後は見向きもしなかった…のに。
食べても害はないらしいけど、ごろっとかたまりを飲まないように注意しなきゃね。

そして、ちょっと前に買ったコングスプレー。
コングの中に詰めるペースト状のものなのですが、
んんん???とちょっと人がなめるとしょっぱい…?
食塩も確かに原材料のところにあるけれど、多く入ってる感じじゃないのに。
どうであれ食塩が入ってた=食いつき重視ということなのでねぇ。
コングに詰めるんだから食いつきは大事だけど...でももう買わないぞ

IMG_1511.jpg

え!?え!?

それは突然訪れました…
昨日友達と「電車男」見てその後スタバでグチりあい
これから(進路とか、クラスとか)どうしよう~って
不安になりつつある矢先の今日!!

ホームルーム後に一枚のプリントが配られました。

なんか変だけど最近のふう
IMG_1503.jpg

» Continue Reading

さっぽろ祭り

はい、第三弾です。
6/14,15,16と北海道神宮例大祭、通称「さっぽろ祭り」がありました。
北海道神宮と我らが中島公園が主な出店どころかな?
でも、いたるところでお祭りな雰囲気が漂っていました。

中島公園では少し前から出店と見せ物小屋とかお化け屋敷の設営をしていて、
ふうはここしばらく中島公園にいけませんでした…残念

15,16は友達と行って来ましたよ\(≧▽≦)/
学校がちょっと早く終わったので、15日は今のクラスの子、
16日は前のクラスの子と騒いできました~
自転車で行こうか迷ったけど、すごい人ごみなのであきらめて
学校から徒歩で出発…で歩いて7分くらいで到着。

みんなで少しずついろんな食べ物食べてきました。
あげいも、大阪焼(お好み焼きみたいなの?)、ぶどうあめ、
かき氷、シャーピンとか言う中国の食べ物?、クレープ、
パフェ、チキンステーキ、チョコイチゴ、ラムネにフライドポテト…

最後に一博打行きますか!!笑とかたぬきしてきましたが…
みんなすぐ割れちゃうのに私はなかなか割れない!!
しかも私が抜こうとしている型は5000円の型Σ(≧д≦)ゝ
無理だとは思うけど5000円はちょっと欲しいぞ~と
頑張って、まるまる一時間店にいてしまいました…
結局いいところで割れちゃった。ま、こんなもんでしょうか。

混み過ぎだったけど、楽しかったよ~(*´∇`*)

» Continue Reading

JCC札幌展

さて、第二弾。
6/4はJCCに行ってきました。昨年の春展は行ったけど
秋展は行かなかったので私は一年ぶり、ふうは去年
一度も行ってない(連れてってない)から…どれだけぶりだろう?

その昔つど~むに行くだけで吐いていたふうも、
今では割と強くなったものです。まだぴよぴよ言い通しだけど笑
どうして車がバックすると鳴きだすんだろうか?

で、到着。
車から降りて辺りを見回す…あ、まりもちゃんがいるじゃん
まりもちゃんお化粧中でした。ずっと小刻みに震えてた

しばらくしてからアリエスさんからレバーを頂く…え、食べない?
人から頂いた食べ物地面に落とすってどうよ、ふう?
何度かめのチャレンジで味を占めた(おいしいって認識した)
ふうは、アリエスさんにずっとくっついてました。現金なやつだ

ぞくぞくと応援のみなさんも到着して…

ショーの結果は、ララ父さん&マリアちゃん、
アリエスさん&まりもちゃんが各クラス一席のブルーリボン
二頭ともウィナーズ戦に進みました

ウィナーズ戦ではまりもちゃんがリザーブ
審査員の方も悩んでたみたいですしね~。
なんか見てる側がドキドキしますね審査員の方が
何言ってるのかこちらからは聞こえないし…。
本当におめでとうございました\(≧▽≦)/

写真はアルバムの後半部分になっています☆


あれれ、せっかく絵文字が使えるようになったらしいのに、
ずれてる…?なんで…?
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ