スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フード…

ふうを買ったときからずっと、フードはサイ○ンスです。
グロース→メンテナンス→今はライトなんだけど…
別に毛艶が悪いとかおなかを壊すとかそういうことはまったくありません。
しいて言えば胸の辺りに少しフケがでる事と、
うんちが粉っぽくぱらぱらしてしまう事がある、ということ。
それがフードのせいなのか、というのは食べくらべしたわけではないのでなんとも…です。

でも、とてもじゃないけど人が食べれたものではないんです。
何か良いフードがあるかなぁと模索中。
そして病院で買うとやたら安いんですね。。。店だとそうでもないけど。
うちにいるカメのエサ、500gで1200円なのを考えると、カメがとてもリッチ。

試供品は大概食べないふうなのですが、今日フード(ライト)を病院に買いに行くとき、
「別の良いフードを試してみたいのですが試供品かなにかありますか?」
「先生にわんちゃんを診てもらわないとなんとも…」
「あ、そうですか…じゃいいです」
微妙な空気が流れた

ふうを連れてた訳じゃないし、病院側としては対応はそんなもんでしょうね。
サイ○ンスは発ガン性物質が入ってる~とかいうし、
やたらショップや病院で勧められる気がするのも???です。

何か別の物に変えてみたいんだけど、変化を嫌う親は反応薄。
フード切り替えのときにお腹壊したり…を懸念しているよう。
そして今までより高くつくからなぁ…
私が働いてふうのご飯代を稼いでるわけじゃないから、
そういう権限はないといえばないんだけど…

どんなフードがいいのかなぁ…
スポンサーサイト

体が痛い

昨日おとついの体育、マット&とび箱で体が痛いFooです。
今日もよれよれの老体(笑)にむち打ってふうと河川敷に行ってきました。
午前中はとっても天気が良くて暑かった!!
ふうの背中をふと見たら毛が茶色い…もう日焼けしちゃったのかな?
写真、最近ポーズを取らせて撮るより、なんとなく普段の感じなものを撮るほうが好き♪
まだまだ上手には撮れないけど…

お天気がよろしい☆
IMG_1238.jpg


まぶしいねぇ~
IMG_1207_1.jpg

メイキング笑

名前はモコちゃん一号に決まりました笑
ほんとに見たまんま。
作成途中の写真です。右側にある針でぶすぶす刺していくんですよ。

IMG_1139.jpg

春ですね!!

そろそろ札幌の気温も15度を越える日がでてきました。
最近ゆったりとお散歩できるので(ふうが落ち着いてきたから)
カメラを持って春探し(*´∇`*)
まあ一眼レフとかそういう立派なのじゃないので
今の札幌はこんな感じなんだぁくらいに見てくださると嬉しいです。
アルバムにUPするには枚数が少ないから、一気にこれにUPします。
…あ、でも見てくださる方は札幌の人が多いかな笑


この木についてるの、虫みたい笑
落ちてるのを見て、毛虫かと思って飛びのきました。
IMG_1148.jpg


豊平川です。写真中央よりやや右、
生えているのはふきのとう。川の中に生えてました。
IMG_1154.jpg


雪融けで増水してます。ごぉーっていってました。
秋には鮭の遡上を見に行こう。
IMG_1160.jpg


この花、よく見かけるんだけど名前知りません。
知ってる方、ぜひ教えてください。
IMG_1162.jpg


最後はふうで締めときます。
たまたまショットだけどちょっと良く撮れた笑
IMG_1177.jpg

New Face

名前は何にしよう?
これから考えまーす!!こんな夜中に何やってんだか…

IMG_1146.jpg

なんでだろう…

ふうは人に会うとまずは吠えちゃいます。
最近は一声吠えただけで落ち着かせられるようになったけど…

子犬の頃大事なときに病気で十分に人とか犬にあわせてあげられなかったから、だよなぁ
あとは人を家に呼ぶことがほとんどないから(親の仕事の都合であまり呼べない)
たまにあるピンポンにも吠えちゃうんだろうなぁ。
…うーんなんとかしたい( ̄、 ̄;)

で、おとつい自転車運動中、学校帰りの友達と会いました。
友達の中で一番信用の置ける子なんだけど、その子にはどーしてか吠えない(?o?)
会うのは二回目かな?でも一回目のときも吠えなかったから「慣れ」じゃないはず。

しかも、そのまま並んで一緒に帰ったので、ふうはその友達のすぐ横について歩いたってこと。
しっぽこそ振らないものの、ごく普通に振舞う…
ひょっとして、他人に吠えるのは私が緊張したりとかっていう私自身の問題なのか?
確かに知らない人とは話したくないし、人見知りしますねって言われたこともあるけど笑
中学の友達(パピヨン飼ってて一緒に散歩とかも行ったこと有)に
あったときはこれでもかってくらい吠えてました。

う~ん不思議だ。

視力…?

最近、絶対目が悪くなったと思っています。
去年の視力は両目裸眼で1.5。
私の学校は本当にコンタクト人口が高いらしくて、
その中でもいい視力で友達に自慢できたのですが…

パソコンのしすぎかなぁ…そして、それを親に言ったら
ブルーベリー買ってきてくれました。
普段の生活にはなんら損傷はなくて、今まで見えた遠くの小さい文字が
ちょっとかすんじゃったかも~とかなんです。
夜になると疲れ目なのか、しばしば~ってなっちゃうけど。

で、測定したら、両目2.0???あがっちゃったじゃん
ブルーベリー効果?でもないと思うし(3日しか食べなかったから)
確かに他の人が測定していたのを見ていたけど、
覚えようとしていたわけはもちろんありません。
2.0の「C」みたいなやつ(ランドルト環でしたっけ)は
確かにくっきりはっきりは見えなかったけど…
なんとなくわかりました。

定期的にソフトレンズ何千円もかかるくらいなら
それをふうの食べ物とかおもちゃに使いたいので、
目は大事にしなきゃです。

でもでも…今やってる「サイン・コサイン・タンジェント」
わからん!!授業でわかんなくて今考えてるけどやっぱりぼんやりとしかわからん…
問題が解けなくて悩むならともかく、説明がわからないとなるとねぇ
昔はこれを中学でやってたんですよね?すごいな~
目が今日も疲れるのでした…

偉い!!

休み時間、クラスの子と喋ってました。
その子は5ヶ月のジャックラッセルの子を飼ってるそうで…
で、いつも遅刻したり掃除とかサボっちゃったり。
まあそれはそれで気にしませんが笑

話を聞くと、

5:30に起きて一時間散歩して
それからご飯食べて学校
で授業中は結構寝てて
放課後は部活して
帰ってきてからまた散歩

マジ疲れるべとか言ってたけど…偉い(゜▽゜*)♪
私は朝起きられないから夕方散歩行って…なので部活は入ってないんだけど、
部活も入ってて散歩もちゃんといって授業は寝てて、で勉強ができる!!

これから「尊敬する人」を聞かれたらその子の名前を書こうかなってくらい感激しました。




そして、ふうの毛が再び抜けています。
二色だんごです。体の黒い毛のところのアンダーはなぜ灰色なんだろう…
白いところはちゃんと真っ白なのになぁ。

IMG_1132.jpg

身体測定

本日は身体測定でした。
身長は1mmしか伸びてなかった…体重も増えたし。
今年は「ふうと一緒にダイエット&マッチョ計画」を企てています。
自転車&徒歩&ジョグを組み合わせて、今少しずつ計画が始動中。
二人共々マッチョになりたいなぁ~

さて、今日は早く帰れたので天気が悪くならないうちに散歩行ってきました。
公園でバイブラックのシェルティがいたんだけど…
彼(彼女?)はしっぽをぴんと上に立てて、ちょこまか歩いていたんです。
ふうはといえば、しっぽを立てるなんて事はあまりありません。
不審なものに吠えるときは立ててるけど。
普段の散歩では背中に対して水平かな。それが時間の経過と共に下がってきます。

しっぽを全然振らない犬だから、まあいいんだけど…
みなさんのワンは、お散歩のときのしっぽってどうなっていますか?

IMG_1130.jpg

感涙(T_T)

最近のふう、きちんと横について歩くようになりました。
今までも引っ張っていた訳じゃないんだけど、なんか我が道を行ってる…みたいな。
小さい頃は私がリードを持つとそれなりに歩くけど、母がリードを持つと
自由に走らせるので(母が走ってついていく)だからか、徐々に引っ張るように。
それを私が毎日矯正してきて、やっとチョークカラーやチェーンがゆるゆるでも
歩けるようになりました。だんだん良くなってきたわけじゃなくて、最近突然。
そろそろ落ち着いてきたか!?

そのまま中島公園を歩いていたら、人ごみ。なんだべと思って見たら、
フリーマーケット笑これは良い機会、ということで軽く見てきました。
ふうは割と落ち着いていたかな。もっと人ごみでも動じない子になって欲しいので、
今度散歩のときにすすきのまで行っちゃおうかな?笑
たまにいるんですよ、狸小路とか駅前通りを散歩とかね。
あんなに人通りの多めな場所なのに。
駅前通りをノーリードでハスキーが飼い主のあとをてくてくついて歩いてたり。
…さすがにびっくりしました。

IMG_1129.jpg

緊張した~

学校が始まりましたが…クラス替えで新しい顔ぶれ、
緊張しました。新しいクラスはまあまあかな。
昨年度のクラスがよすぎてよすぎてどうしてもちょっと比較してしまうところはありますが…

ふうは元気です。今日は今年初乗りのチャリで河川敷まで行って来ました。
まだサイクリングロードは汚いけど…芝生はちょっとほこりっぽい位で
問題ないと思いました。ふうの体を締めるようにもうちょっとがんばろう。

写真を撮るためにカメラ持ってったのに…電池切れ。
というか充電してなかった。ダメダメですねぇ

学校が始まると意外に更新できなくなりますね。
これからはひょっとしたら土日に更新…な形になるかもしれません。

新入生♪

今日はじめて新入生を拝見しました。
家から近いからふうでもつれて入学式見に行こうともくろんでいましたが、
当日は雨が降り、計画はお流れと相成ったのでした…
んで、今日は「対面式」。どんないっこ下くんたちがやってくるのかしら???
…とはならず、まあ、あまり後輩に興味が無いFooなのでした。
だって同級生だけで360人いるのに、後輩になんて目が行きません。

入学式で「新入生の言葉」を言う人は入試学年トップで来た人。
今日のは学年2位の人。<(_ _*)>...うん、正直気持ち悪かったです。
あの言葉は…なんだべ?聞き間違いか?私たち先輩はやや引きました笑

今年こそは…今年こそは…テストの順位表に私の名前を……載らないな↓↓

すっかりすかすか

触ってもぶにぶに、もしくはごつごつ。
ふわふわとかいう感触はすでにありません。
一ヶ月前、3/5の日記と比べても…ちょっとわかんないか

暑いさなかにまた毛がもこもこ生えてくるのでしょうか?
もしくは夏生えてくるのを我慢して冬どばぁっと生えてくる笑
もちろん後者であることを望みます。

散歩中に「毛が長いねぇ」といわれる日はくるのでしょうか?

IMG_1120.jpg

おし!!

今日こそは…とカメラを持っていきました。
昔の「POWER SHOT 200」くんはおっきすぎて散歩には不向きだったけど、
去年新調した「IXY DIGITAL 50」くんはカメラカバーに入れても
ジーンズのポケットに入るから楽で良いです☆

が…電池がなかった↓↓使い物になりませんでした。
唯一取れた河川敷の写真、雪融けはどうかと見に行ったら
問題外の積雪でした笑まだまだ遊べそうも無いなぁ
家に帰ってよく見たらバックが学校でした。

久しぶりにちょっといっぱい歩いたら、かかとが靴ずれをおこしました。
ほんと痛い~!!両足とも水ぶくれができ、それが散歩中に割れたようです。
帰宅してみると足の皮が異様なめくれかたをしてましたから…
明日の散歩、悩んでしまいます。

IMG_1125.jpg


新2年生

になってしまいました…
授業も無いのに入学式の準備で学校へ。
ただ掃除してパイプイス並べておしまいです。
部活の子たちは放課後に入学式に来る1年生を勧誘するべく
ビラ持ったりティッシュ持ったりアメ持ったりで
忙しいのですが、私はほぼ帰宅部なので関係無しです。



部活入っちゃったら散歩行けなくなるもんね。
でも部活の加入率は85%だったかなぁ?八割は超えて高いのだそう。
とりあえず月1くらいあるお菓子作る部には入っていますが…

IMG_1110.jpg


そーなんだ!!

CSのグリーンチャンネルで(競馬ばっかりやってるチャンネル)
犬の番組がやってるんだ~今日はちょっと前の神奈川インターらしい。
やばぃすごいみてみたい(@◇@)AM11:30っとφ(゜▽゜*)メモメモ
昨日はダックスフントの名犬を紹介していたけどシェルティのないのかな?




ふうをお洗濯しました。くびれができた♪
こう見ると太っているようには見えないんだけどなぁ?
あばら触りにくいしなぁ…
IMG_1118.jpg


あぁ!!そっか

アリエスさんに触発されてクッキー(犬用ね)作ってみました。
まあなんともいえないお粗末さ…
分量は女のカン(笑)で!!つなぎ?に100%の野菜ジュース。
においがとても気持ち悪くて、危機感を感じていましたが、
焼いてみるといがーいとそうでもない。
ふるったりしなかったからダマダマになった気がするけど
ふうは「おいしい♪」って食べてくれました。
彼女はなんでもおいしいらしいけどね…



今取り組んでいる事、ちょっとコツがわかってきました。
すぐお見せできないけど…できたら公開します。

新学期近し

最近街へ行くと制服の箱を買った学生さんをよく目にします。
懐かしいなぁ制服買ったときとか。
中学のときスカートが気に食わなかったな。長かったし。
(スカート動きにくいから嫌~い)

ジーンズが楽なので高校でもずっとそんな感じです。
はかないのもスカートがかわいそうなので
年に数回スカートはいていくと
「○○○に何が起こったの!?」
「恋でもした?」…って。なんだそれ笑
それくらいジーパンが板についてるみたい。
でもジーンズばかり持ってると正装のときに何着るか困る…



ふうは元気です。が、散歩のときいつもカメラ忘れてきます。
何のためにカメラ買ったんだって感じです。
しょうがないので室内で撮りますね。
ボールキャッチの瞬間!!に見えますが…さてどうだったべ?

IMG_1079.jpg


眠たいねぇ

久しぶりに動画撮って見ました。
まぁ…単調だけど許してください。

こちらから↓ or リンクの「ふうの動画ページ」よりどうぞ
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=537151&un=94733&m=0

ふうの穴

そろそろ換毛期…毛がごそっと抜ける今日この頃。
すっかり地肌の見えるシェルティ:ふうですが…

アンダーコートが抜けるときって「穴」開きませんか?
説明が難しいけど「穴」!!これを抜くのが気持ちいいんだなぁ!!
シェルティってみんなそうなのかなぁ…
写真で「穴」わかりますか!?

IMG_1022.jpg

やたぁ!!

すっっっっごい良いことがあった\(≧▽≦)/
パソコンやってきて良かった!!

パルコ新館!!

友達と再度クラス替えを見た後、みんなでび○くりドンキーへ笑そこってよく
「ハンバーグにミミズとかカピパラ(でかいネズミみたいなの)が入っている」
って噂になるけど…ミミズが入ろうが私は好きですよ?おこちゃまだから笑
ハンバーグ食べて散々しゃべった後、
最近できたパルコの新館を見に(本当は1日にも一人で見に行った)
みんなで移動です。新しいです感が漂っていて良いけど、
登りはエスカレーターでも下りエスカレーターが無いって不便。
階段が嫌なんじゃなくて、やっぱり階段って隅っこにあるし、
しかもバカみたいに混んでるから探すのも一苦労。

でも、「Labrador Retriver」(ブランド名)も札幌初で入ったみたい!!
見に行ったら思ったより割と好きな服があった☆
犬がついてるブランドって犬びいきをしているのか比較的好きです。
「HUSH PUPPIES」もバセットハウンドのロゴが好き♪
昨日は札幌駅近くで「DOG DEPT」のショップも見つけたし。
あと思いつくのは…「Victor」!?(笑)服じゃないし。
「シェルティクラブ」も近くにあったら買うんだけどな~

で、見終わった後にパルコの本館も行ったんだけど、
結局のところ本館の方がしっくりくるな~って思いました。
なんだかまとまりの無い文章笑

よーし宿題みんなより早く終わったから(?)
テンプレートをカスタマイズしよっと!!

はぁぁぁ…

本日、新年度ですね。
今日クラス替えの発表があったので友達と見に行ってきました。
…あぁぁ↓↓期待できない
正直言ってうまくやっていけるかなぁ…です。

朝9時発表に見に行き、そのまま友達と札幌駅へGO!
帰ってきてふうの散歩ついでにまた見に行き、
明日も友達と見に行ってそのまま語ろう…という手はず。

何度見に行ってもクラスは変わんないんだけど…
いかに1年のクラスが恵まれていたかです。




話は変わって、いいもの見つけた!!
英語に翻訳できるみたい~\(≧▽≦)/
自分でブログの記事書いて自分で訳して遊んじゃお☆

試しにどうぞ!!
英訳する☆
多少の誤訳は否めませんが、なかなか正しいかも。
これ続けてたら実力テストで恥ずかしい点数取らずにすむかな?笑


プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。