スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古い話題だけど

駒大苫小牧、負けましたねぇ…
高校生になるととたんに高校野球が面白くなります。
初戦は終業式の日だったからわざわざカードラジオまで
もっていきました笑(野球部に貸したけど)

私の高校も、全道大会くらい行ってくれよ、と思うのですが…
円山球技場で全校応援してみたいなぁ

でもでも、日本国民なのに昨日のサッカーにはさほど…でした。
野球とサッカーの違い、ではないんですよね。
高校のサッカーの大会観戦できるのなら行きたいし。

ん~どうした自分?非国民だなぁ笑
スポンサーサイト

ダメ犬グー

名前はだいぶ前から知っていたので図書館で借りてきました。
不覚にも3回読んで3回とも泣いてしまった…
今まで映画見ても本読んでもドラマ見ても、
「泣く」に至ることはなかったんだけどなぁ。
なんかイラストも好きだしふうとかぶせてしまって
(名前がグレイスらしいしドーベルマンだから麻呂眉辺りが)
読んだ後なんかじんわりきました。
最近本読んでも、おもしろいけど薦めるまでいかないなぁ
みたいなのが多かったけど、これオススメです。
図書館に返した後、買おうと思ってます。
他のブログでやっているようにうまく本の写真とか載せられないけど、
そこはご愛嬌で。

ダメ犬グー―11年+108日の物語

別に疑われている訳じゃないけど

ふうのトイレ、証拠写真です。
絶対狭いよなぁ、こんなの。
うまいもんだな~と感心しきりです。

狭い家だから気を使っているんだね、
ふう、お前はなんて親(?)孝行なんだ笑

IMG_1003.jpg

打ちあがった!!

少し遅れましたが、3/24終業式の後夕方よりクラス打ち上げ。
すすきののど真ん中、ホットペッパー頼りにあまり聞いたことのない
名前の中国居酒屋(!!)にて開催です。
大通駅ヒロシ前(大通駅にあるモニターで、その名前がhiroshi笑)で
5時待ち合わせ…あんなところに20数人集まるのもどうかと思うよ、
人目引くし。恥ずかしかったε=ε=┏( ・_・)┛

2時間食べ放題という名目だったけど、最初に出される5皿を食べきらなきゃ
好きなものは食べられないらしい…
食べ放題の元は取れない私はハラハラです笑
が、そこはみんな、しっかり食べてました。
男子より女子の方が食べ終わるのが早かったし。

もちろんみんな素面なのにテンション高い高い!!
(居酒屋だけどきちんとソフトドリンク取りました笑)
久々に楽しい時間をすごせました。

その後みんなは2次会だーってカラオケ行きました。
私といえば泣く泣く帰ってきました(ほんとに泣きそうだった)
いいなー羨ましいなー…

かんぱーい!!
IMG_0959.jpg

アトムちゃん!!

今日(もう昨日)のお散歩。
わんにゃんふれあいパークへ行ってグリニーズを
買って来ました。600円で売っていた知育玩具
(コングとかより取り出しにくそうで洗いやすそう☆)
でもでも、学生に600円は厳しい…笑20分悩んでやめときました。

その帰り。家の近くを歩いていたら
「あら!!アトムちゃんじゃないの!?」とおばさんに叫ばれ、
カート(おばあさんが引いて歩いてるの何ていうの?手押し車?)を
持ってずかずかとこちらへ近づいてきました。
急に近づきすぎ&カート(ふう的にはやや不審物)でふう吠えました。

「あらあらアトムちゃんよね?」
「…違いますけれど?」
「あっらぁ~アトムちゃんじゃないの?アトムちゃんどうしたのかしらね?」
「アトムちゃんアトムちゃん…」

アトムちゃんって誰だ?
少なくともうちの近所にはトライのシェルティはいないし、
セーブルとトライは間違えなさそうだから別犬種か!?
アトムちゃん…何があったんだろう…

Exciting!!

昨日今日と球技大会でした。
数ある球技の中からけして下手ではない(と思っている)
バドミントンに出場しましたが、相手が元バド部なんだもの、
勝てるわけがありませんでした…。
今日は今までになったことの無い筋肉痛で死にそうです。

でも、おとつい友達とわざわざ白石区の体育館へいって
練習してきたり、(お昼は自販機のカップヌードル笑)
声が枯れるほど応援白熱したり、
中でも男子のバスケットが超~かっこよかった(*´∇`*)m
1位になったのですが、決勝戦でのフリースローとか2本とも
決めちゃったりしてもうほんとにすごかった☆★

黒板に落書きしたり…
(写真がそうですが、半分くらい私書いてます笑
なにせ休みの日に友達と学校にいって2人で書いてきましたから)

明日は終業式&クラスの打ち上げです。
寂しいな…

ふう、こんな感じだから帰りが遅くなってごめんね(>_<)
明日が終わったらもっと散歩行けるから…

IMG_0934.jpg

うまいねぇ

ふうにしてはうまくやってるじゃないの~と思うことがあります。
それはトイレ。他のシェルティってどれくらいのトイレを使っているのか
わからないけれど、ふうは30cm*45cmのシーツ一枚にうまくヒットさせます。
写真を見てもわかるとおり、ちょっと小さい気もするんだけど…
でも急にトイレを替えるのもあれだし、サイズを大きくするとシーツも
食うんだよなぁ~。まぁ、ふうもまだ問題なく使っているようなので、
このままいこうと思います。

IMG_0931.jpg

できたー!!

やっと動画アップできるようになりました。
あれこれ悩んだけど、一番問題だったのは「キ○ノン」…
みなさんが使っている「ニ○ン」の方が使い勝手が良かった!!
5秒程度ですが、ふうの鼻パク見てやってください。

ここからどうぞ
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=537151&un=94733&m=0

OH!!

今日テストの結果(順位とか成績表)となぜか通知表の結果が返ってきました。
これでは終業式の楽しみがありません…

順位、いままでより1ランクダウン、バリケンは
次の考査のお楽しみになってしまいました↓↓

ただいま、カレーを煮込んでおります。ににいおいです☆

不合格↓↓

今日は公立高校の発表日でした。
去年の今日、絶対落ちてると思った私はあろう事か
親に見に行かせ、10時発表の臨場感を味わえずにいました。
合格が判ってから、11:30頃に受付をしにいくと、誰もいない…

というわけで、今年は是が非でも発表の瞬間に立ち会いたかった私は、
今日は
・発表時間に遅刻していくか?(でも無遅刻無欠席のプライドが)
・授業中にサボって抜け出すか?(これが一番妥当)
・授業が終わったらダッシュで見に行くか(でも瞬間は見れない)
と一人案を練っていたのでした。
神宮祭だって雪祭りだってサボってた人がいたから、
ちょっと抜けるくらい大丈夫…と思っていたのです。

で、今日のHR、先生に
「くれぐれも授業中抜けて見に行かないように」
(;´▽`A``…先手を打たれました。
しょうがないので授業休み、発表15分前に校内を駆け回り、
発表が見える場所を見つけたら、そこは黒山の人だかり。
みんな考えることは同じみたいです。
カメラクルーや塾の応援?が来ていました。

瞬間は見れなかったので、終わったらジャージをもって(次体育だった)
速攻で見に行くと、まだ結構人が!!
受付に行く子に「合格おめでとう~☆」と激励し、
張り出された番号を見て、去年の自分の受験番号があるか確認。
みんな「俺また受かったぁ!!」とか「時代が来た!!」とか歓声を上げる中、
私の去年の受験番号「1」…ないですけど!?
どういうこと?「2」から始まり次は「4」…
今年の1番さんは落ちちゃったんだ...となんだかブルーなのでした。
去年の自分の番号があったみんなには「やーい負け組!!」
とかなんとか言われる始末。

去年私の中学から私を含め3人受験3人合格。
高校と中学が近いから受付が早くて番号は「1」「2」「3」だったのでしょう。
今年は4人受験だそうで。何人受かっているのかな。

お休み

本日は学校がお休みです。
北海道の公立高校は明日が合格発表なので、それの準備だとか…
そのくせ、発表当日の明日は学校があるらしい。午前授業だけど。

ふうとお散歩に行きましたが、今日は暖かかったので
どこに行っても道はぐちゃぐちゃ…せっかくボール持ってったのに。
私のジーンズの裾もびしょびしょです。
こんな季節の変わり目、道が汚くて嫌だな~。
冬なら冬、春なら春で早くなんとかしてもらいたいものです。

» Continue Reading

パウンドケーキ

バレンタインデーって女子→男子なものですよね?
男子にはあげる予定なかったけど笑
私には関係ないや…とたかをくくっていたら女子からもらうもらう!!
11人からもらってしまった…
これはさすがにお返ししないといけないので、ホワイトデーに
パウンドケーキ、作ってみました。

うん、割といけるかも。
今回も携帯画像より。ちょっと小さいです。


NEC_0003.jpg

ゲン担ぎとか

してますか?
私はそういうのにうとい人なので、受験のときみんながせっせと
神社に行ってお守りを買っているときもふうとだらけていました笑
というか、初詣って行ったことないしなぁ。

ふうが来てから、幸せはふうが運ぶもの、と考え(゜▽゜*)♪
宝くじを咥えさせていました。
今回のグリーンジャンボ…おぉ!1万円が当たったじゃない☆
これはふうのご利益かしら?
今まで300円、本当にたまに3000円しか当たったことがないので、
これを弾みにして…(^m^)

高校生の書くBLOGじゃないな、これ笑
カメラ2台とも電池切れなので、携帯から…

NEC_0005.jpg

昨日

昨日の散歩のこと、ふうがもっと落ち着いていられるようにと
車通りの多い道で様子を見ながら一人と一匹で立っていました。
すると、道行くおばさんが「あらぁかわいいねぇ」とか…
そんな急に近づいたら吠えるよな、と思ったところで吠えちゃった~
私が謝ると「いやいやいいのよぉ~いやぁ~似てるねぇ

ん…!!!私とふうが、と解釈すべきかなこれは?
確かに、飼っているペットと飼い主が似るってよく言うけど
(私の一つ年下の女の子、パグを飼っているのですがほんとそっくり!!
ちなみにやや生意気なので私はあんまり好きではないのです笑)
ふうとかぁ~言われたことないな?

どんなものなのでしょうね?
みなさんもわんこと似てますか?
また、私の顔を知ってる方、私とふうは似ているでしょうか?

ぷっくり

スミレさんのブログでヴィオラちゃんのお鼻(口先?)がふくらんでいる…とのこと、
ふうも実はそうなので早速写真を撮ってみました。
遊んでいるときのことなのでブレブレですが、お許しください~
私もお鼻のぷっくり具合が好きなのです☆

IMG_0916.jpg


ああぁ…

テスト、いくつか返ってきた。
うん、英語も国語も意外と良いじゃない☆
古典と世界史、いつもどおり。\(≧▽≦)/ウワー…イ…?
数学...終わったぁ<(_ _*)>ご愁傷さまでした
さすがにこの点数はやばいなぁ…追試だよ…
ふうのちっちゃいころの写真で癒してもらおう

img006_1.jpg

» Continue Reading

寝れない…

テストが終わって一段落しましたが、
期間中、テストが近くなって急にあわてだす私のことですから、
~AM2:00 or AM3:00とか寝るのはそんな感じでした。

で、終わって、勉強なんてもうやるもんかと

本を読む…
PCをする…
ふうの散歩…そして遊ぶ…
健康的減量のため明日学校で食べるサラダを作る…
ごろごろTVを見る…

実はどれも時間的に長続きしていません。
なのに時間をもてあまして暇なんです。
んじゃどれかに熱中しろよ(特にふうの事にね)という話だけど…

しょうが無いからもう寝るか、と布団に入りますが、
眠れない(T□T)多分期間中の時間で体内時計がセットされちゃった?
もう寝るつもりですが多分あと一時間は寝られないのでしょう。

ゲーム笑

本日は珍しく早起きをして、珍しくお昼前にふうを散歩に連れ出し、
午後から友達宅へお邪魔しました。クラスの友達半分が集まったのだから
かなりの召集率です。ここまで人数が集まると、遊ぶネタはゲームになります笑
ゲーム世代に育った私ですが、ここしばらくゲームなんてやってなかった!!
ふうを飼ってからは全然していなかったし。久しぶりにバカやって楽しかったです。
近くのショッピングセンターではみんな射的しだすし~
(私はUFOキャッチャーに投資して残金切れ)
みんなで何百円もかけてディズニーのグッズをひとつとれたのですが、
その後売り場で同じものが250円で売っていました…
みんなまんまと食わされました。

本日洗濯しました

ある程度毛を抜いてから勝負を挑んだんだけど…
抜けるわ抜けるわで抜けた毛が絡まって私の手がフェルト状になりました。
いや、抜き時にテストだからとサボってた私が悪いんです。
ツケがこんなところで回ってきた↓↓
乾かしたら更に新しい地帯が抜け出すし…
クイックルワイパーがフル稼働です笑

胸の毛の長さも体の毛の密度も他のシェルティに勝てないけど、
前足の毛の長さは負けません!!
…親バカ?

IMG_0888.jpg

進路…

シェルティの毛色。間違っている可能性ありありですが…
ホモセーブル(トライ因子を持っていない)同士だと
生まれる子はみんなホモセーブル。

ホモセーブルとヘテロセーブル(トライ因子を持っている)だとどっちも生まれるはず。

ヘテロセーブル同士だと25%ずつの確率でトライとホモセーブル、
50%の確率でヘテロセーブル。
実際はバイ因子とかホワイトの出方とか、もっといろいろあるけど…

ここらへんまでは中学の教科書を読んでとりあえず理解できました。
(メンデルの法則とかこの辺りは習ってない)


チャイニーズクレステッドドッグ。
たまに見かける毛の生えてない(ことが多い)犬。
パウダーパフ(毛が生えてる)とへアレス(生えてない)があります。

これの掛け合わせでどんなタイプの子が生まれるか、
それもシェルティと同じで理解できました。割愛しちゃうけど。


ただ、ヘアレス同士の掛け合わせ、確率は自信がないけど
25%の確率で胎児の時に必ず死んでしまうらしい。
他の子に異常があるわけでもなく、おなかの中で死んでしまった子は
母親の胎内に吸収されてしまうそうです。
遺伝子的にそうなるらしくて、それは致死遺伝子と呼ばれるらしいけど…

…そこまでは中学の教科書に載ってなかった。

ダックスもeレッドやらダップルやらパイボールドやら毛色が(毛質も)
多岐にわたっていて、確率の問題もあるし自分の子がどんな
毛色遺伝子を持っているかなんて普通わかんなさそうです。


ブルーマールはランダムにソリッドカラーの黒を脱色して
(オゥシィーとかみたくレッドマールのときはレッドかな?多分)
できると知ったけれど、ランダムって何?
それじゃブルーの親から生まれたブルーの子は同じ柄になることは遺伝子的にほぼ無いの?

…とまあ犬の毛色ひとつとっても疑問が絶えないので、
授業選択は生物をとってみることにしました。
どこまで疑問が解決するかわからないけど、マイナスにはならないでしょう。

IMG_0610.jpg

便乗

みなさんに便乗させていただいて、のっけてみました。
そのままのっけても芸がないのでおはなに乗っけてみました!!
ふうが迷惑そうな顔をしているのとぶれてるのはご愛嬌で…笑
だって動くから片手で撮ったんだもんIMG_0873.jpg

だめだぁ…

ワクチン打ったのにインフルエンザ…
ワクチンのおかげで熱もなくて症状は軽いらしいけど体調良くないなぁ↓
テストをあと一日残しているって言うのに。
散歩も行けないし、最近ふうの記事がアップできない(T_T)
ちなみに私はA型で、父はB型だそうです。
みなさんもお気をつけくださいね。

あと2日

あとテストは残すところ9教科中5教科…半分も終わってないのか↓
今日は高校の卒業式のためお休みでした。
北海道のTVでは私の高校の卒業式の様子が流れていましたが…
あんなのなのか!!
ともかく、はやくテストを終えて犬臭くなっているふうを洗いたいものです。
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。