スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ…

テスト期間真っ最中です。
来週からテスト。一週間ちょっと前に範囲が出されるって
どういうことですか?Σ(≧д≦)ゝこんなの無理だよぉ…
といいつつ、順位をあと2番あげるとバリケン購入のお許しが出るので、がんばります!!
スポンサーサイト

学校での本

私のクラス、本の貸し借りが盛んです。
最初は私の年齢層には有名な漫画から入り…
「NANA」「ONE PIECE」「名探偵コナン」「SLAM DUNK」etc...
そして映画化されたから「下弦の月」とか、終いには
分厚い愛蔵版「ベルサイユのばら」も借りて読みました。

みんなロッカーの中には漫画しか入ってないとかそんな状況もしばしば。

それじゃ漫画ばっかりかというとそうでもなく、会話の中に出てくる小説や文庫も結構あるときた。
今現文の教科書で遠藤周作の小説をやっているのですが、
そしたらいきなりどこからか著書「海と毒薬」「沈黙」
…と本の流通が行われていたり。
世界史の授業で先生が授業しないで本の話ばっかりすることも
あるけれど、そしたらみんな話に出てきた本をいつの間にか読んでいたり。
みんなすごいなぁ!!

そして今日は友達が「アルプスの少女ハイジ」を持ってたので貸してもらったら、
なんとそれが英語で書かれていた!!
いやぁびっくりしたよ…今度きちんと借りて読破してみよう。

オペラ座の怪人

友達と本当は江国香織(漢字自信ない…)の「東京タワー」を見に行く予定だったけど、
席が微妙だったので「オペラ座の怪人」観てきました。
どんな話かは知らなかったけど、(音楽とかはすごい有名ですよね)映画を観ての感想…
すっごいよかった!東京タワーじゃなくて残念とかひそかに思っていたけれど、
終わってから全然こっちを観て良かったと思いました。
オペラとかミュージカルとか全然縁のない人で、
(実は映画を観るのも3年ぶり)でもそんな私でもいつか見てみたいなぁと思いました。

ここまで書いて、にょんさんのブログにもオペラ座の怪人の記事が!!早速トラックバックです。
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。