スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let's send English e-mail!?

スキーに行ったときからこの話が出されてしまう事を危惧していたのですが、
冬休みが明けた今日(2期制なので今は3学期ではない)ついにそうなりました。

それは…
友達の間で「携帯でメールを送るときは英語で!!」

…いやぁそれはないんじゃないか?できるわけないだろうさ?
と、好きな科目国語、嫌いな科目はそれ以外の私が無言の抵抗をしたにもかかわらず、
みんなはノリノリなんだなぁ(○`ε´○)英語、特に英作文をもっとも苦手とする私に、
よりによって、気軽に遅れるはずの携帯メールで、英作文なんて!!

まあ流れでやることになっちゃったけど、
英語だと一通1時間くらいかかっちゃうんですから!!

辞書片手にがんばろ~…
スポンサーサイト

ちょぉっとまったぁ!!

ブログを見てくださってる皆さん(特にわんこを飼ってる方)に質問です!!
犬の「お手・おかわり」って、ただ人の手に足を置くだけなんですか!?
なぜいきなりこんなこと言い出したかというとですね、
前にTVで「握手をする犬」が紹介されていたんです。それを今思い出して…。

当時、「えっ、握手をするってどんなのだろう…」
と思いつつ見ていると、わんこが飼い主の手を握っているんですね。
普通のそうなんじゃないのかなぁ?と思ったら、タレントの人が
「おぉ~握ってる握ってる!!」って驚いたんです!!

…あれれ?普通は握らないの?

ふうは小さい頃からお手は握ってくれていたから、私は「お手」は握るものと
思い込んでいたようです。ふうだけが特殊なのか、皆さんのわんちゃんも
お手のときに握るものなのか、気になってブログに書きました。
「握る」様子は今度できたら写真に収めたいと思います。

皆さんのわんちゃんはお手のときどうしていますか?
ぜひ教えてくださいね!!よろしくお願いします☆




1/16 追記です。

これは私がふうの足を持ち上げて私の手に置いたもの、「お手」ではありません。

20050116205624.jpg



こちらは私の「お手」のコマンドでふうが出した前足です。

20050116205824.jpg


写真で見ると微妙なんだけど、爪が私の手に食い込んでいるのがわかるでしょうか?
傍から見ると「爪を立てている」の方がわかりやすい説明なのですが、
写真では見えないけどふうの手は丸まっているので「握っている」の方が適切です(゚∇^d)
実際にみなさんにふうが「お手」をしてあげられればわかるんだけどなぁ…

フラッシュをたかずに近景モードで撮ったので、手ブレはお許しください<(_ _*)>

スキー!!

今日、友達と国際スキー場に遊びに行ってきました。
小6から一度も滑っていない私の頼みで、一応練習という名目で…笑
まぁ下手なんだけど、下手なりに頑張ってきました。みんな上手いよなぁ…
かっこよくパラレル!!…なんてできる訳も無く、中途半端なプルークで滑り降りました。

午後からはもういいや~って感じになり、チューブに乗って楽しんだあと、
雪山があるところで友達を埋めて遊んでいました笑
いろいろ私の友達が別の友達を誘ってみてたけど行けない子が多かったので、
その友達の分も楽しめたと思います。今日は楽しかったぁ↑↑

20050115194516.jpg

グリニーズ

最近ふうの歯が黄色くなりかけているので、気をつけて
歯磨きしたり噛むものを与えたりしています。
ちょっと前にグリニーズにトライしてみました。
(私は覚えていないので確かかどうかわからないけど以前別のところから
発売されている緑の似たようなものを食べて下痢をしたらしい)
だから親に反対されていたんだけどグリニーズは逆に消化を助けるって言うし。
食いつきは良いし(まずふうが食べないっていうのはおかしいし)
固さもちょうどよさそう。やわらかいと良く噛まずに飲み込んじゃうし、
あまり固いのも…逆に歯に良くなさそうかも。ひづめとか噛んで歯が欠けたとかあるし。

ただ、一本単価が高いんだなぁ…
私が買っているところは一本150円だけど、違うところでは200円だった。
ネットで探すと一本100円切るところもあるけど、まとめ買いしなきゃいけなかったり
送料を考えるとやっぱり安くない…月に5本くらいが限度かな。

20050114182152.jpg

PEDIGREE


Name of Dog : GRACE OF SELECT NEW LIFE JP

 Date of Birth : 2002.7.23
 Number OF Puppies : Male 1 / Female 1
 Breed : SHETLAND SHEEPDOG
 No. : SD-06379/02
 Sex : FEMALE
 Color : BLACK,WHITE & TAN

                    SILVER SION CANDLE TLEE(S)

              PAULO 4 OF STONE BARROW(S)

                    APIS OF RYU OKADA JP(S)

        ESTATE OF STONE BARROW JP(T)
   
                    THE GOLDEN ARROW OF HEAVY SNOW(S)
     
              CH/96.11 *MINNY OF HAPPY QUEEN KENJI JP CD1(S)

                    AMILY OF HAPPY QUEEN KENJO JP(S)

  GRACE OF SELECT NEW LIFE JP(T)

                    DREAM KING OF HAPPINESS(S)

              MILLION WORLD OF FORTUNE(S)

                    HAPPY BLACK OF BEST IDOL(T)

        BEAUTY BLANKA OF SEA & RIVER(T)
   
                    COWBOY'S KNIGHT ERRANT(T)

              NEO HAPPY OF SEA & RIVER(S)

                    DREAMER DOLL OF SEA & RIVER(S)


ふうの親戚さんを探しています。
どなたか心当たりがある方はぜひ教えてくださいね☆

職業体験

高校の総合学習(?)の一環として、インターンシップにいってきました。
TV局や病院、弁護士事務所やお菓子屋などさまざまな職業の体験ができたのですが、
どうせなので高度な医療器具がある江別の某大学付属動物病院に行って来ました☆
うぅんすごかった!!シェルティがいっぱい(3頭だけど)いたし。
やっぱり来院理由はガンが多い!!抗がん剤や放射線治療とか人と同じ感じでした。
腫瘍とかガン細胞とか見せてもらえて、改めてふうの健康が気になるようになりました。
ガンでも、部位で見ると乳腺腫瘍が特に多かったように感じました。
次はリンパ腺のガンだな…乳腺腫瘍は避妊手術で高い確率で防げるようなので、
現場に立ってみると、繁殖を考えてない子やもう繁殖しない子は手術を
前向きに考えるべきなのかなと思いました。ガンかどうかを調べるために
全身麻酔をかけてCTスキャンをかけたり、ガンの治療のために麻酔を
かけているんだから…
ただでさえガンの子に麻酔はますます負担そうだし…

あとは交通事故にあったシェルティの手術もモニターで見れたけど、
2:30に見始めて3:45に帰るまで、ずっと消毒してはふき取り消毒しては拭き取りだった…
不謹慎だけど見てる側としてはみんな飽きたって言ってました。
私はシェルティだったこともあって割とまじめに見てたけど。
ずっと立ちっぱなしで疲れたけど実り多い一日でした。

お金が…

私の通ってた中学校はスキー学習がなかった。
でも、高校ではあるみたい。
スキーもいまどきはカービングになってるみたいだし、
引越ししたときに捨てちゃったので、一式買い揃えた。
…高い!!
私のお年玉を遥かに凌いじゃったヽ(´□`;
ちょっと払わされた↓↓大枚が飛んでったよ~!!

予想通り!!

ふうちゃん…
本日、母に頼まれてふうと車の除雪隊してきました。
すっごい積もっていたけど(車ほったらかしだったから)
思ったよりさらっとした雪だったから、雪を下ろすのは簡単。
雪かきもあっさり終了しました。

駐車場は人が来なくて3方が囲まれていたので、その間
ふうは珍しくノーリード(実際リードはついていたけど)
状態でした。私の雪かき中雪を食べること食べること!!
食べながら一人で車周辺をぐるぐる爆走してました。
(私の指示は聞いていたので目の届く範囲で良しとした)

で…家に帰って…
お○っこの嵐!!普段トイレは30*45の小型犬サイズのシーツに
して、外すことのない優良児なのですが…
今日ばかりは量が多すぎてはみ出た、というかこぼれた?
案の定量は多くて色は薄かったヽ(´o`;
あなた一日でシーツどれだけ消費したと思ってるの?

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。
最近宿題が終わってPCにも復帰できそうな気配のFooです。
小規模なBLOGだけど、ちまちまと更新していきますので、
これからもよろしくお願いします。

さて…
ふうは、決して「太っている犬」ではないと思います。
やせてはいないし、私ももう少し体重を落としても良いとは
思うけど、お医者さんには適正体重といわれました。

昨日の散歩にて。
シーズーをつれたおばあさんがいました。時々見かけるんだけど、
おとなしそうな子だったし、ふうも珍しく興味をもつそぶりがあったので、
すれ違うときに立ち止まってみました。ちょっと吠えちゃったけど…まあ許容範囲内。
おばあさんは「シェルティかい?○○ちゃんに似てるねぇ(昔公園にきてたんじゃないかな?)」
「この子足が太いねぇ…ちょっと食べさせすぎなんじゃない?」
「ね。太ってるよね。ね?」
「シェルティは犬の貴婦人なんだから…」
とかなんとか!!

いやぁ久しぶりに腹立ちそうだった!!
犬の貴婦人、ここだけはむしろ喜ぶべきだろうけどさ?
確かに毛の分短毛犬よりは太って見えますよ?
でもはじめて話す人にそこまで言われなくない…
一回言われるくらいならともかく何度も言わなくても!?
しかも同意を求められたし。もちろん同意はしなかったけど…
というか何か反論するとまた癪に障ることを言われそうな予感がしたので終始黙っておりました。
足が太いことを引き合いに出されたのが一番ムカついたヽ(`⌒´♯)ノ
体は確かに細くはないけどさ、これは本当に生まれつきなんだから!!

ちなみに今日の体重は9.9kg。でも病院で計ると9.6もしくは7になるんだよね。
人が抱いて乗るから誤差なのかなぁ???

でもテレビとかで見るいわゆる「デブ犬」、足は別に太くは見えないと思うんだけど…
今度気をつけてみてみよう。




私&ふうの抱負。一日五分は 机に向かう&オビディエンスの練習をしてみようかな?(ちょっとかっこいいこと言ってみました笑)
結局のところどちらも私の抱負だしね。
やりたがって最初はすっごい集中するしそれなりにできそうなんだけどすぐ飽きる、これが私(^^;)


そんなに太ってるかしらね?
20050107182945.jpg

プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。