

なおらない

シャワー終わった後に温度下げてないって怒られて落ち込むー
違うことに気を取られると忘れる、思い返してもそのとき思い出せないのがやばい…

ふうを病院に連れて行った。うちの犬は若いね、ほかの子全然よぼよぼに見える。
肛門腺たまってたみたいだから、こまめに見てやらんと。私はどうしても絞るの成功しないしなあ
生化学検査に出したけど、安くなってた様子。よかったわ

にきびなんででるんだろ、なんか生活悪いかな…
情けないのう

こっそりとな

どんどん興味が薄れていったり、できることができなくなったり、うーん
感覚が鈍くなっていってる感じ半端ないなあー
考えることもしなくなっていってる感じ。とりあえず、ブログかなんかに残しておこう!

って趣旨の記事

年をとった

雪が降った札幌、完璧に季節を逃しましたが落ち葉とすてい

IMG_8789.jpg

最近白髪が増えてきたふうです。年を考えればまあまあかな。
今年後半からチャリ引きを止めました。運動量もあまりいらないようだし、足痛くなるらしい。
どの程度まで走らせて発散させてやればいいのかを見極め中だけど、雪降ったから今はそもそも運動少ない。
ストレス溜まってるだろうなー


かくいう自分もなんだか・なんだか。
集中力が続かない、もともとだけどさらに注意散漫、興味ややる気の減退、記憶力etc…
百歩譲って記憶力は悪くなるかもしれないけど、他は許せぬ

努力しなくてはならないところですね

休みが終わってしまう

RIMG1528.jpg
実はAfternoon Teaは行くのはじめて


もう夏とは言えないけれど、とりあえず今日で夏休みは終了。
大学生の他の友達に比べたら多いとはいえない休み期間だったけど、社会人に比べたら羨ましい日数に違いないはず。

会った友達といろいろ情報交換、そのためコーヒーや紅茶を飲む機会がぐっと増えました。
お酒の席は結局1回笑 少ない。

貧乏学生には、飲み物もスイーツもカフェになんて行かずとももっと安いものがあるし…
なにもカフェじゃなくても、と思っていたのですが、この夏いろんな人にあちこち連れて行ってもらって見方が変わりました。
友達と楽しいおしゃべりをできる雰囲気や空気にお金を出す、と言う考え方が出来るようになった分大人になった
でも一人のときは絶対使わないだろうな。私はそんな贅沢してはいけない(できない)し、相手がいてこその空間。
相手に対してなにかすることが好きなのかもしれないな!



そして後期の抱負

・コツコツできるようになること
飽きっぽいのをなんとかして、努力の結果を何か目に見えるものとして残したい。
というかまずは努力することが第一だけど。本を読んだ、復習をした、だけじゃやっぱりダメで、
後で見返せるものとして蓄積していくことが自信になるんじゃないかなあ…と。

・将来も考える
今回割と短期間にいろんなジャンルの友達(小中高大・学生社会人・犬友達など笑)と話せて、
やっぱりこれからの事をきちんと考えないといけない岐路に立ってるんだなと再認識。
各々の立場からの話を聞くのは面白いし勉強になる。。。

あまりたくさんの事を言っても達成できないからこれくらいにしておこう笑

time flies

時間が過ぎるのが早く感じるっていうのはどういうことなんでしょう?
明らかに時間の感覚は昔とは違うような気が。

よく、子どもは新しく学ぶことが多いから一日が長く感じるとか聞くけど、
新しい知識や感覚なんか星の数ほど転がっている訳で、本人さえ望めばどうにでもできそう。
大人が時間を短く感じる理由にはちょっと弱いのでは。

自分自身、前ほどメールの返信もできなくなった。やる事が多かった時期だけじゃなく、時間にゆとりがあるときですら…
このブログだって、毎日書けていたものがどんどんそうではなくなって。
かといってその分何か有益なことが出来ているかと言えばそうではない。

無駄が多くなったってことなのかな。
考える事・反応する事を知らず知らずに放棄しちゃってるのかな。

チェンメとかで有名なものですが
-------------------------------------------------------------
次のような銀行があるとします。
その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込みます。
同時にその口座の残高は毎日0になります。

つまり、86,400円の中であなたがその日に使い切らなかった金額は、
その日のうちにすべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか?
勿論、毎日86,400円全額を引き出しますよね。

実は僕たち一人一人が同じ様な銀行を持っています。
それは時間です。毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは翌日に繰り越されません。それは貸し越しできません。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、
あなたはそれを失ったことになります。
過去に遡ることはできません。

あなたは、今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
--------------------------------------------------------------

まあ、この文は少々宗教めいたというか、胡散臭いところもあるけれど、ね。
使えばいいというもんじゃないけれど、使わないともったいない。
今は人より時間を使える立場に居させて貰えているのだから、
あくせく忙しい人がうらやむくらい、有効な…というより満足度の高い時間の活用ができればいいな。

またやろっかな

IMG_6726_1.jpg

お久しぶりなんてレベルじゃないです。
4年ぶりか…よく荒れていなかったものだ。
なんとなく再開してみようかなと思いました。

やや年を取ってきた犬の記録のためが一つの理由
ただ今回はそれにはこだわらず自分の考えもつらつらとの予定。

うわ~ん

ふうがハチ?に襲われました。

洒落じゃないけど今日は蒸してたからか虫が多かった。

芝生で走らせてたらふうが急にびょんびょん変な跳ね方して…

周りにはなんか虫が飛んでて

前足でしきりに顔を気にする。


―そういえばさっき走ってるときにハチがいたかもしれない


とりあえず焦って帰宅、容態観察、病院にTEL。

そろそろ病院が閉まっちゃう。(別料金で時間外診療はしてくれるけど)

やられたとしたら右目の周辺なはず。

赤いような気もするけれど酷く腫れるとか具合悪いとかは無し。

とりあえず病院には行かなかったけど

でもそのあと歯磨きしたら右奥歯の時後ずさりジャンプして痛がられた

やっぱり刺されたのかも。


多分今回は大丈夫なんだろうと思うけど

次だよねぇ…

恐怖のアナフィラキシーショック。

犬の虫除け買わないといけないし、しばらく怖くて走れないよ~。

「すません」

と散歩中に話しかけられました。

さっきから何度も言ってたみたいだけど聞き取れなかったの。

10歳くらいの白人の子供です。

ふうと遊んでいる間ずっとマウンテンバイクに乗ってたのは見てました。


"Take a picture."(携帯を取り出す)

はいはい写メを撮ってってね。

身振り手振りで「ちょっとした坂(でっぱり)からマウンテンバイクで飛ぶから撮れ」と。

飛ぶところを撮れって難しいなと思って携帯を見るとムービーモード。

ムービーなのはもっともだけど、ムービーでもpictureなのかな。


じゃ~んぷ


「…むずかし」


納得のいかないジャンプの様子。もう一度撮れと。


再じゃ~んぷで


「ありがとごました」

最後に

"Would you like to jump?"(多分)

私が飛ばないかって言われたってふうを連れてるんだよ~

というかこの年になって飛ばないよ~

寒くなったので私が

"See you."

で去ることにしました。彼は無言笑

とりあえずコミュニケーションがとれてよかった。

やっぱり英語は大事だと思った昨日の散歩でした。


夏休みで調子こいてパソコンいっぱいつけた~

自粛自粛。
プロフィール

Foo

  • Author:Foo
  • ヨーグル
    学生 ♀
    札幌生まれ札幌育ち
    いきものだいすき

    ふう
    2002.7.23生
    シェルティ ♀
    旭川生まれ札幌育ち
    ひともいぬもきらい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
